プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お守りについてです
すみません縁結びのお守りですが袋みたいなのに入ってます
開けていいんですか?

A 回答 (7件)

普通お守りは開けてはいけないのですが、


一応そのお守りの写真を貼り付けて質問した方が、わかりやすいですよ。
    • good
    • 0

開けても焼いても食べても構いません・・



そんなもの 神は発行していません・・

発行したのは人間です・・
    • good
    • 0

開けてもいいですよ、中にはお札や薄い木の板が入っています。


願いを紙に書いて畳んで中に一緒に入れてもいいですし (^^)v
    • good
    • 0

一般的にはお守りは開けてはいけないと言われています。

ただ、中に手紙や写真を入れる場合は開けている人はいます。
ただの興味で開けるのはやめた方がいいですね。
実際中身はちゃっちぃので有難味がなくなります。
    • good
    • 0

お神輿に神様入れたら絶対上からのぞいちゃだめってしってます?


ああいうのと一緒で
人目に触れないようにするというのがあると思います。

なにか理由があるから、昔の人はそうした取り決めをしているわけで
 古来より伝わってきた概念は守ったほうがいいと思います

みんなの思念みたいな 目に見えないエネルギーが作用するのかもしれませんし。

同じく
あなたの心の中で 開けては力が失われてしまうというような概念はありませんか?
もし 神様などの加護の力があるとすれば
 あなた自身のえねるぎーを膨らませるような形だとおもいますので
あなたのその信仰心がうしなわれる・思念のエネルギーを散らす行為は、選択しないほうがいいとおもいます
    • good
    • 0

だめです効力が無くなる

    • good
    • 0

あなたの相手にたいする すき という気持ちなどが


 お守りの中にどんどん溜め込まれてそれが一定量溜まると
 魔法みたいなことが起きるのかもしれませんよ
┗(⌒)(╬´◓ω◔`╬)(⌒)┛
「お守りについてです すみません縁結びのお」の回答画像7
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!