プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と別れて1ヶ月経ちました。
別れの原因は私が重たかったらしかったからです。
その原因の始まりは自分の嫉妬から始まりました。

2人の時間なくて
男友達が彼氏にべったりで
部活も彼氏と男友達おんなじで
羨ましくて
構って欲しくて
その時に素直に構ってって言えばよかったのに
嫉妬しちゃったってとうまわしに言っちゃって、
言った時は何も言われず
別れる時に
男友達までに嫉妬は重たいって感じたんだと言われて
期待には答えられないよと言われてしまい
振られてしまいました。

私のワガママだったかもしれません。
でも他にもあるらしくて

別れる時には重たいしか言われてないんですけど
付き合ってる時嫌なことない?とか聞いていたんですけどいつもないよって言われて
ないんかな?って思ってて 別れてから
自分の仲良い子がが彼氏と仲良い子に聞いてくれて
他にも嫌だなって思ってたことがあったらしくて
付き合いたては恥ずかしくてすれ違ってちょっかい出すくらいで
でも付き合っていくうちに廊下とかでも話すようになって
それも嫌だったらしいです。
人見知りなのに寂しすぎて2人の時間欲しくて廊下とかでも話すようにしちゃったりして
ほんとに後悔しかないです。
ほんとにたくさん傷つけちゃってたなって思って後悔しかないです。

でも彼が言ってくれてたら
私は治せてたと思います。
でも私のワガママな性格がこうしちゃったのかな?とかほんと後悔ばかりです。

できるねら
また普通に話せるようになって
いずれかはまたお付き合いしたいです。

A 回答 (3件)

可愛いヤキモチがいっぱいあふれて嫉妬に


なってしまったみたいですね。

ヤキモチがなくなれば普通に話せるようになります。
ただそれには少し時間が必要。
彼が他の人と話していてもヤキモチやかなくなったら
声をかけてみましょう。

お付き合い(復縁)はその先。
彼の心も大事だから、あなた一人では決められません。
うまくいくかいかないかはその時の状態次第。

仮にうまくいかなくても今のあなたの頑張りが
これからの恋に大きく味方をしてくれると思います。

後悔する気持ちはとても大事。
でもそこに止まっては何も始まりません。

今は辛いと思うけれど『ヤキモチ焼き』が少し軽く
なるように頑張ってみましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し時間が必要ですよね、
少しずつ自分が変わる努力して
頑張りたいです!

お礼日時:2017/03/23 18:56

すぐまたこっちからいいよって言ったら必ず嫌悪感を持たれてしまうのでひとまず冷却期間を持ちましょう。

そしてあなたが変わるしかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し時間置いて
自分が変わる努力します!

お礼日時:2017/03/23 18:55

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
相手と付き合いを続けるべきなのかどうか、あなた自身の心に問いかけてみると良いと思いますよ。じっくり考えてみてはいかがでしょうか。
別れはお互い何かしら辛いものだと思います。別れを告げられる方は、暫らく悲しみや孤独感等の辛い方向に向かうのではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなりつらいです。
相手はもう、重くて限界きて降ったんで
みれんや後悔などしない気がするんです。
どう思いますか?

付き合った期間は8ヶ月です

お礼日時:2017/03/23 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!