プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週から会社に行けなくなりました。
行かなければいけない、行きたいのに
行けなくて苦しいです。
朝起きて身体が動かないのです。
これといって環境が変わったわけではありません。
もう、2週間欠勤しており、自己嫌悪と申し訳なさでいっぱいで一日中ベッドにこもっております。
とても辛く、治したいです。
同じような経験のある方いらっしゃいませんか?
治す方法があれば教えて下さい。

最近体調も優れない日々が続いており、
胃痛、吐き気、下痢、頭痛で3日程欠勤した事がきっかけで、そこから出社出来なくなってしまいました。
夜眠れず、寝ても何度も目覚めるのに、昼間寝ると10時間以上過眠してしまいます。

原因がわからず、辛いです。
同じような経験をされた方いらっしゃれば、
治した方を教えていただけますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • カテゴリがわからず、このカテゴリに設定しましたが、カテ違いでしたらすみません。

      補足日時:2017/03/24 10:14

A 回答 (6件)

大変ですよね、気持ちが痛いほどわかります。


私もうつ病で現在、療養休暇中です。(日によって気持ちの浮き沈みが激しいです)

質問者様の症状が休職前の私に良く似ています。
まず、ご近所の精神科か心療内科の先生に診ていただきましょう。
カウンセラーや先生が本当に親身になって聞いてくれます。
それこそNO.1の回答者様が申している通りここで質問するよりよっぽどいいです。
もし正確に自分の症状を伝えられないならメモ書きしていって、それを読んでもいいですし、
先生に渡してもいいです。

精神科というと若干、敷居が高いかもしれませんが、早めに越したことはありません。
ぜひいってみてください。

余り無理しないでくださいね、お大事に。
    • good
    • 2

心身ともに疲れてるんですね。


心療内科に行かれて、症状を話し、
ゆっくり休ませてもらってください。
    • good
    • 0

このカテで正解です。

身体の不調が終熄しても出勤できないのは、はっきりうつの前駆症状ですが、精神科は混んでいてすぐには診て貰えないのです。すぐ診て貰える医師はヤバい奴が多いので、失職するかもしれませんが、上司に「うつになったので医者を探す」とはっきり言って下さい。それから医者を探します。
    • good
    • 2

ベテランの女性アナウンサーさんでもこうしたことがあります


2ヵ月くらい休むつもりで、あなたも英気を養ってください
「会社に行きたい、行けない。どうすれば…」の回答画像4
    • good
    • 1

知らずしてのストレスなのかもしれないですね。

早急に医者に相談した方がいいですよ。診断が下されたら会社を一定の期間お休みでき傷病手当という少しですがお金の補助がでます。
とにかく早急に対応が必要だと思います。お大事に。
    • good
    • 0

1.まず現在の病状を正確に把握する必要があります。



2.そのためには専門医の診断を受ける必要があります。

3.その結果、投薬治療や休職が必要ならそれに従います。

4.こんなところにいくら書き込みしても事態は改善しません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!