プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫉妬でも何でもなく、疑問なので教えて下さい。
どうしてこの女性がモテるのか?

・年令20代後半
・身長は標準、細身
・キツネ顔でどちらかというと老け顔
・落ち着いて大人しい雰囲気
・あまり喋らない(人見知りらしい)
・黒髪、薄化粧、地味で目立たない服装

学生時代の友人なのですが、度々男性から、可愛い、綺麗、恋人はいるのか?、連絡先を聞きたい、紹介してくれ、と言われます。合コンに行くと喋らないで黙々と食べているのに、連絡先を聞かれたりします。

学生時代は陰でモテるタイプなのか、実はファンなんだ、という男子がたくさんいました。

しかし、不思議なのは、告白されたことはあまりない、ナンパはされない、その為恋愛経験はあまりない、です。なので本人は自分がモテると思っていないみたいです。

実は私もこの友人が何で可愛い、綺麗、と言われ男性に人気なのか不思議です。顔は老け顔で微妙、童顔で可愛い系じゃないし、大人しくて愛想もあまりよくありません。明るくもないです。告白もナンパもされないなら、モテるとは言わない?でも可愛いと思われるだけでも不思議です。

どうか教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    女性が少ない環境なら分かりますが、明るくて性格も良い、可愛い服を着てきちんとメイクもしてお洒落してる、髪型もゆるふわで可愛い、それでいて顔も可愛い、そんな女性がいるのに、その中で何故この友人が人気があるのか分かりません。

    暗くて老け顔の女性より、
    明るくて可愛い童顔の女性の方がモテそうじゃないですか?

      補足日時:2017/03/24 18:56

A 回答 (9件)

綺麗と言われる部分なら食べ方や仕草、歩き方などでは?


あとは声。
知的に見えるのもあるかな。
全体のイメージがまとまってる。

モテるのはそれ+ケバい子より話しがまだ合いそうだと思う。
浮気をしなさそう。

見た目が可愛い子は彼氏がいそうだし、キープ君にされたくないからでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

食べ方とか、そういうところは確かに上品です。賢そうにも見えますね。そっか、そういうところが魅力なのか。

お礼日時:2017/03/24 20:17

特に欠点が無いからじゃないですか。



それと、

>明るくて性格も良い、可愛い服を着てきちんとメイクもしてお洒落してる、髪型もゆるふわで可愛い、それでいて顔も可愛い、・・・

そういう俗っぽさが無いのも男の子から憧れられる要因だと思います。
書いてある特徴とは違うけれど、自分の周りにもそういう女性は心当たりがあります。なんだか「その他大勢の女の子」と別格な印象があるし、男がみんなひそかに憧れてるコってそういうタイプだと思いますよ。
あと、姿勢も良いんじゃないでしょうか。

ただ、明るくてメイクやおしゃれをしているのが、モテないとか効果が無いとか言うことではないですよ。
それはまた別なタイプというか、オマケ項目でしかない気がします。

ラーメン屋だって、素材の多さをウリにしてる薄味シンプルがウリの店もあれば、背油こってり具沢山がウリの店もあるでしょう。どっちも取り入れるのは無理だし、こってりの基準で考えていたら薄味シンプルのどこがいいかはわからないはずです。

愛想がよくて愛嬌があるほうが男性も安心して気軽に話しかけやすいしナンパもしやすいだろうけど、それもモテるのとは違うと思います。ラーメンで例えると、大衆ウケしてる店ですね。
いつもにぎわってはいると思いますが、それとは別に、みんな気になってていつか入ってみたい店ってのが別にあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

欠点、明るくない愛想よくないのが欠点だと思ってました。違うんですね。確かに、別格っていうか、周りの他の子とは違う雰囲気です。

姿勢、いいです。全体的にきちんとした感じです。そういうのって男ウケするんですか?固くてつけいる隙がなくて好かれないと思ってました。

お礼日時:2017/03/25 18:37

「君を守ってあげたい!」


そんな気分にさせる女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

守ってあげたい?な、何で?!

お礼日時:2017/03/24 20:22

内面性が出てるのだろうと思います。


男性でも女性でもたまにいますよ。
雰囲気でわかります。
この人に化粧し可愛い服を着せると化けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

雰囲気で分かるんですね。私には感じられないから男性にしか分からないのかもしれませんね。

お礼日時:2017/03/24 20:21

その地味で目立たない感じだけど、ラインだったり、ふと話してみると意外と可愛いとこがあったり、ってことですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

まぁ、見た目よりは、可愛いかも。見た目が本当に大人しくて冷たそうだから。話してみると案外普通だなーって感じです。得ですね。

お礼日時:2017/03/24 20:20

ツンデレタイプに見られていると


男は意外に興味をそそられますよ
これも案外ギャップの類でしょうか

あるいは
男がそそられるような色気が
醸し出されているのかもしれない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ツンデレっていいんですね!意外ー。男性が惹かれるような色気はあったとしても、女の私には分かりませんね。

お礼日時:2017/03/24 20:18

>実はファンなんだ、という男子がたくさんいました



じゃあやっぱり男から見ると何かモテル要素があるんだとおもいますね。

男からみた可愛いと女から見た可愛いは全然ちがいますよね。

あなたがモテナサソウって感じてる部分は女からみたらそうなってるだけで、男からみたら全然違うんだと思いますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

その"全然違う"ところを知りたいですねー。私が女でいる限り無理か。

お礼日時:2017/03/24 20:15

落とせそうだから。


たかねのはなでは無いからだとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

え、落とせるならなんでもいいんですか?

お礼日時:2017/03/24 20:14

ギャップじゃないですかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

何のギャップですか?

お礼日時:2017/03/24 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!