アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーの検索エンジンで検索すると、君の名はの、
作者の名が直ぐには出てきません。
どうにかして、本を買わせ様と、します。
これが、大ヒットした原因なのですね。
勿論、原作も素晴らしいのでしょうけれども?

質問者からの補足コメント

  • 出ないから質問したのですがね?

      補足日時:2017/03/25 01:55

A 回答 (4件)

いや、すぐ出るけどな・・・

    • good
    • 1

うーむ。

質問者さんは、どういう検索ワードで検索しましたか?
私がためしに「君の名は 監督」で調べてみれば「新海誠」と大きな文字が出てきます。
「君の名は 作者」と調べれば、Wikipediaの君の名はのページが最初で、二番目にはAmazonの角川文庫が出てきますので、いずれにせよ「新海誠」の名前はすぐに出てきます。
また「君の名は」のみで検索すると、三ページ行っても映画関連のサイトがほとんどです。
Yahooのブックストアの広告が出て来るのは、他の小説や漫画でも起きたりしますし。
まあ、Yahoo(Googleと同じ技術)では、人によって検索結果が変わるので、質問者さんがたまたまそのような検索結果になっただけかもしれませんが。
ひょっとしたら質問者さんは、普段から小説系のサイトを渡り歩いているのでは?そうしたらば、検索エンジンも君の名はの小説系サイトを上位に表示するはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。然し、
新海監督の事ではなく、原作者の名が
知りたかったのです。

お礼日時:2017/04/01 06:15

>新海監督の事ではなく、原作者の名が知りたかったのです。


あ、いや、小説も監督本人が執筆されていますよ。
Amazonの商品説明でも、『長編アニメーション『君の名は。』の、新海誠監督みずから執筆した原作小説』とありますし。
    • good
    • 0

> 新海監督の事ではなく、原作者の名が


> 知りたかったのです。

長編アニメ『君の名は。』(監督&脚本:新海誠)は、2016年8月26日公開のオリジナル作品です。原作はありません。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

2016年6月18日に、新海誠監督自身が書いた『小説 君の名は。』が角川文庫から刊行されました。映画制作終盤になってから執筆されたものですが、出版社側はこの小説のことを原作小説と呼んでます。
http://shoten.kadokawa.co.jp/bunko/bk_detail.php …

2016年8月1日、角川スニーカー文庫から加納新太 著『君の名は。Another Side:Earthbound』刊行。
http://shoten.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.ph …

2016年8月15日、児童向けの角川つばさ文庫からも新海誠 著『君の名は。』刊行。
https://www.tsubasabunko.jp/bookdetails/index.ph …
http://shoten.kadokawa.co.jp/book/bk_detail.php? …

2016年8月23日、漫画版の第1巻もアライブコミックスから出ました。
http://www.mediafactory.co.jp/comic-alive/comics …


参照:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%9B%E3%81%AE …
http://www.kadokawa.co.jp/sp/kiminona/
http://www.kiminona.com/#products
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!