アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長くて読みにくいですがすいません
彼女は大学卒業したてで僕は社会人 彼女も僕も22です

高校の時知り合って色々あって今付き合って半年になる彼女がいます
今彼女と別れるかどうかで悩んでいます
彼女は看護師を目指していて、看護試験を受かっていたらとりあえず今彼女の住んでる実家から少し離れた寮で暮らしながら通勤する予定ですが
どうやらその病院ではあまり働く気がなく、少し働いたら県外で働くと言ってました。
なぜ県外かというと家族とあんまり関係が良くなくそれで県外で暮らしたいと言います。
どこの県外かはわからないですが、とりあえず大阪や東京あたりでだと思います!
それで彼女が言ってきたのが
彼女「もし国試に受かって遠距離になるから会えるのが難しくなるし、うちは寂しがりやだから会えないのが耐えられないし、もし長く付き合えたとしてもあなたの親の結婚の期待を裏切って別れてしまうのが嫌だから別れるかもしれない」っ考えていたそうなんです。
でも僕は「1ヶ月に1回は会えるように努力するし親の事は今考えてても仕方ないし、それこそ長く付き合わないとわからないじゃないの?」って言いました。
彼女は次に
「とりあえず国試が受かるか受からないかでまた考えるね」って言われました
僕は遠距離になっても一緒に考えてどうにか乗り越えようって考えてはいるんですが、別れたくないっていう自己中な考えなのかもしれません……。
彼女のことを考えて別れるべきなのでしょうか?
後国試が落ちたとしてもまた一年後に試験をやって受かったらどうしても県外に行きたいらしいです

長くて読みにくい文章でしたが回答を待っています

A 回答 (1件)

そうですか、それは動揺しますよね、


私はついこないだ金銭トラブルで彼氏と別れました。
理由は人のスマホで課金し、こりずにプラン変更までしてきたのでちょっともうこの人とは無理と思ったからです。
そしてこのサイトにも相談させてもらいました。
相手から別れを切り出されたら辛いですがいずれ別れる時がきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!