dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて質問させていただきます。

交際5ヶ月の遠距離の彼氏を怒らせてしまい、連絡がつかない状況です。

きっかけは一週間前に、今度会う約束の詳細を決めようと電話をしたところ、話したくないと電話を取ってもらえず、ラインで謝りましたが以降連絡が取れません。

怒らせた原因ははっきりしておりません…
すぐにその場で謝り理由を尋ね、直近のやり取りが原因かと伝えましたが、怒っているような文面で理由は教えてもらえず、直近のやり取りのせいではないとのことでした。再度謝りましたが、以降未読状態です。

数日間を空けて再度連絡、また数日空けて連絡と電話をしましたが、全て未読で電話も取ってもらえません。
仕事は休みが少なく多忙ですが、仕事中も携帯に触ることができる職種で、確実に意図的な無視をされております。
(共通のゲームアプリをしておりますが、毎日ログインし昼夜ゲームをしているようです。ゲームにも1度コメをしましたが反応がないです)

この状態になる前に会う約束をしており、既に新幹線の切符を買ってしまっています。
彼も、購入済のことは把握しています。
日にちと大まかな時間帯や待ち合わせ駅は決めていましたが、きちんとした時間や詳しい待ち合わせ場所はまだでした。

当日が迫ってきましたが、連絡のない状態で当日待ち合わせ駅に行くのは重たいでしょうか?
前日にラインして当日電話しようと考えておりますが、彼から連絡があるのを待ったほうがよいでしょうか…

遠距離のため電話とライン以外の手段がなく、途方に暮れております。
以前も機嫌が悪くなると音信不通になることが何度かありましたが、数日で彼から連絡があり、一週間も連絡がつかないことが初めてで、とても不安です。

つたない文章ですがここまでお読みいただきありがとうございました。
アドバイスいただけたらとても嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 早速の回答ありがとうございます。
    補足いたします。補足の仕方が間違っておりましたら申し訳ありません。

    電話をした日は、事前に彼から自宅にいると聞いていた日です。
    なので電話があるだろうと予想していたはずなのに、怒っていた原因がなおさら分からずといった状況です。

    参考になります、そういったケースも考えなくてはいけないですね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/25 10:05
  • みなさま本当にありがとうございました。
    当日に彼の方から何事もなかったかのように連絡がきました…
    ただそれまでの不通に一切触れず、連絡内容も約束の延期でモヤモヤが残ります。みなさまのご回答を参考に今後を考えたいと思います。
    これで締めさせていただきます。

      補足日時:2017/03/28 16:40

A 回答 (5件)

なぜ、あなたが謝るの?それも何度も?


何か悪いことした?

違うでしょう。
99%彼は、あなたを裏切っているでしょう。
少なくとも心は・・・もしかすると身体もですが・・・

どういう経緯で遠距離になったのでしょうか。
交際して間もなく、どちらかが転勤で遠方になったのか。
ネットなどの知り合いで、そもそも最初から遠距離なのか。
元々友人の付き合いとか会社の同僚などとかで、お互いの人となりをしって自然に交際に発展になったのか、最初から男と女として出会ったのか。
交際歴が短いのに遠距離ということから、おそらく瞬間的に交際にまで発展したのだけど、そもそもお互いによく知っていない感じがしますね。

遠距離恋愛は双方に負担がかかる交際なんですが、強固なつながりや求めあいがないと続きません。
仕事がおちついたら結婚しようとか、先が見えないと自然消滅するでしょう。
お金もかかります。
往復の旅費で2万以上かかるかあたりが「遠距離」の基準かなあと勝手に思っているのですが、それをあなたが負担すると向こうでのデートは全額彼の負担でしょう。
あなたばかりが向こうを訪ねるのでは、あなたも不満に思えるでしょう。
お互いに相手に言うのではなく、自然に交互に行き合うとか中間地点で会おうかって言葉がでない遠距離恋愛は長くは続かないのです。

彼の中では、もう終わりだな・・ってのがあったのでしょう。
あなたが電話した日は、他の誰かと会っていたのでしょうね。
すでに男女の関係ありかもしれないし、もう少しでの間柄かもしれない。
友人同士で楽しく遊んでいたのかもしれない。
あなたがいない生活でも楽しく過ごしてたのです。

そこに、会うこと約束しているのにどうするの?電話・・・話したくないって、とっさにいってしまったのでしょう。
楽しく過ごしているところに、楽しくない予定の打ち合わせの電話なんですから。
そこにしつこくLINE、電話、LINE、電話・・・
あなたは悪くないですよ。
ほぼほぼ彼が悪いです、ですけどね・・自分が悪い状況で責められると、キレますからね。
キレて自分が上位に立てば、相手が謝ってきます。
彼は自分が悪人になったことに嫌気がさしてきていますが、もう今となっては戻れないでしょう。
後味が悪いですが、遠距離恋愛の週末なのです。

新幹線の切符・・彼に会わずに遊ぶことができるならそうします。
私なら1人行動OKなので、遊んじゃうかな。
彼と会うのでないならいけないというなら、払い戻しです。
数百円~往復でなら1000円くらいかかってしまうけどね。

(わるくもないのに)謝る女、(ひたすら)待つ女を自分に対する愛だとよい方へ考える度量は彼にはないですからね。
会ったら、LINEに返信しなかったことや電話にでなかったことを責められるだろうと思うわけです・・・小さい男だわ。
ちゃんと別れることもできず、なしくずし別れを目論み、相手に対してキレる・・・
あなたの方から見切りをつけてやりましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても丁寧なご回答ありがとうございます。
共通の友人がいることが知り合ったきっかけですが、最初から遠距離で、後者の男と女としてになるのでしょうか。相当上手くやらないと難しいのでしょうね。
仰せの通り往復2万円を超えております。

回答を読ませていただき大変スッキリしました。
払い戻しできない状態ですので、当日見切りをつける意味も兼ねて現地にいき、何もアクションがなければ一人旅を楽しみたいと思います。
私も一人行動は抵抗ないので。
重ねてですがご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/25 20:31

あたしなら別れます。

遠距離だからこそ 些細なことでも何か不満があったりするとその都度話し合うべきでしょ。そもそも話ができない人は終わってます。もしかするとアナタは何も怒らせるような事はしておらず、彼が別れたいがために 怒ってるフリをして連絡もせず、このまま自然消滅を狙ってたり...って事も考えられます。あたしなら切符は払い戻しできるか聞いて、キャンセルして 会いに行きません。だって待ち合わせ場所も決まってないんじゃー行きようがありませんよね。彼の様子だとあなたがもし 行っても待ちぼうけさせるつもりだと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
同意見です、遠距離だからこそお互い話し合える、伝え合える関係がベストだと思います。無視が1番堪えますね。
払い戻しできれば良かったのですが、回数券タイプでできないのです。安く済まそうとしたことが仇になりました…見切りと旅行を兼ねて、旅行をメインに使おうと思います。

お礼日時:2017/03/25 20:25

怪しいですね。


二股かなという印象です。

何度か音信不通になったのは、女性といる時なのかなと思います。

話したくないのではなく、女性といるから話せない。だから理由も言えないのかなと思います。

1週間前の電話で向こうの女性に二股がバレそうになり、あなたを切ったのかなという意見です。

事実はわかりませんが、参考になれば幸いです。

連絡がない状態で当日行くの重たいです。連絡を待った方がいいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
二股という線も考えられますね…私か彼自身が原因かで考えておりましたので大変参考になりました。
切符が紙切れになるのが勿体ないもあり、使おうかとは思います…が、以降連絡を待ち当日まで連絡は控えるのと旅行をメインにするつもりです。

お礼日時:2017/03/25 20:19

私ならですが、、、


新幹線の切符があるなら一応行って駅で待ちますね。
大まかな時間と待ち合わせ駅で待ってることをLINEで伝えます。
そして来なかったらそのまま別れます。
その後いくら彼から連絡来ようがLINEはブロックし電話は着信拒否しその後二度とあうことはないと思いますよ。
こちらから謝っているのに聞く耳を持たない人とは所詮長続きなどしませんし、人生を共に生きて行けるとはとても思えないのでそんな男は私には必要ありません。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答本当にありがとうございます。
確かに仰せの通り、仮に解決しても長続きできるかというと疑問が残りますよね…
切符が勿体ないので、見切りと旅行を兼ねて使い、その結果で踏ん切りをつけたいと思います。

お礼日時:2017/03/25 20:14

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
物凄く好きな相手に気持ちを注いだら相手も気持ちをかえしてくれると思いますよ。
あまり考えすぎずに、シンプルに相手を信じて、今しかできない遠距離恋愛を楽しめば良いと思います。
あなたの幸せを祈っております。

『私たちの弱点は諦めることにある。成功を掴むために最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることだ。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています