プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

石田流の基本という本は上級者でないと、理解できないですか?それともある程度できる人ならわかりますか?
自分は将棋ウォーズ3級です

A 回答 (3件)

石田流の基本 本組みと7七角型  (最強将棋21)戸辺誠


石田流の基本(早石田と角交換型)(最強将棋21)戸辺誠
「石田流の基本」は同じ著者で2冊有りますが、どちらの方を指しているのでしょうか?
この手の質問は良くありますが、結局の所は、各人が理解できるかどうか、本気で理解
しようとするかどうかしか有りません。
本屋等で他の石田流関連の書籍と見比べて、現在の自分に適していると思った本を選択
して下さい。
    • good
    • 0

「石田流の基本」って戸辺誠先生が書かれたものでしょうか。


それだとすると、上級者とまではいかないにしても、現状で石田本組に組むくらいは普通にできるレベルじゃないと理解しにくい部分があるかもしれないです。

かといって定跡本で初心者、あるいは初心者を脱却したばかりの人でも読めるようなものって、簡単にまとめすぎているきらいがあって、かえって分かりにくかったりもするのですよね。
定跡本としては「石田流の基本」くらいの内容があったほうがいいとは思いますが…
    • good
    • 0

「基本」ということですから、上級者対象ではないですよ。



十分理解できるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!