プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し長くなってしまいますがよろしくお願いします。
私は30代前半の男性です。
約2ヶ月前に飲み会で女性と知り合いました。
その場では話もそこそこ盛り上がり、
一週間後には2人だけで飲みにも行きました。
結構遅い時間まで飲んでしまい、またその女性は10歳も年下なため、最寄り駅までは電車で送りました。
私の中では良い人だと感じましたが、10歳も年下ですし脈はないなと思っています。
次の日にはお礼の連絡が来たので、
また行きませんか?と誘いました。
その女性は看護師(ハッキリ覚えてないです)で、夜勤もあるシフト制の感じです。
答えは勤務表がまだなので、出たらまた連絡します!
また楽しみにしてますねー!
と言った具合でした。
そこから特に連絡もなく、まぁ社交辞令だったのかなと思いつつも職場の女性にこの話をしたところ、
社交辞令かもしれないが、あまり社交辞令では楽しみにしてますねーまでは言わないんじゃないか?
少し期間もあいて、更に10歳も違うから連絡しにくいのはあるかも…
なのでもう一度だけ連絡してみたら?と言われました。
そして私から連絡をしたら、昨日シフトが出まして、休みは隔週2日しかなく、
いくつかの科の送別会などもあり休みの前の日は予定で埋まっていました。
仕事終わりでしたら、◯日と◯日、◯日なら空いています。という返信でした。
最速4日後、長くて3週間後でした。
私は3週間後の◯日に行きましょー!と返事をし、
多分待っている期間に、予定が入りました、すいません!みたいなのが来るだろう…と思っていました。
が、その予定日が明日なのです。
ドタキャンの連絡もなく、昨日は時間の確認をしたら、当初の予定時間で大丈夫とのことでした。
ここまで長たらしく書いてしまいすいません。
女性側から連絡がなく、こちらから連絡をしたら休みの前の日は全て埋まっている、
約束した日は3週間後…などを考えると、
女性側からは良くは思われていないですよね?
前回に最寄り駅まで送ってもらっちゃったし、
お礼も兼ねて行くかなーとか
どうでもいい人だけど、誘われたから3週間後ならいいかな?とか。
勿論、1度しか2人で飲んだことはないので、
私の優先度が低いのは当たり前ですが…
私のテンションも下がりつつあったところ、
ドタキャンされなかったので多少は良く思われている??などとも考えてしまい、
混乱してしまっています。
アドバイスなどありましたら、お願いします。

A 回答 (5件)

間違えました。

楽しかったじゃなくて楽しみにしてますでしたね(^^;
楽しみにしてますも社交辞令では使いません。

社交辞令ならよろしくお願いします。とかですかね・・・
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
少し前向きな気持ちになれました!
嫌な相手ならば、全部予定があると言ってしまえば済みますよね。
もう一度話してみようと思われたのだから、前向きにですね。
送別会シーズンならば埋まっていても当たり前ですし!

本当に楽しかった時じゃなきゃ楽しかったって使いません、ただ楽しかったなら好きな相手でなくても楽しかったって使います。

社交辞令では絶対に使いません。
社交辞令ならありがとうございましたって感じです。

年齢差は気にしなくて大丈夫です、その女性も歳上と、話が合うと言っているなら尚更です。
ただ口臭など身なりは気を付けてくださいね。

私には全然ありって感じに思えますので自信もって明日楽しんで来てください♪
けして、嫌だった?とか聞いちゃダメですよ?
自信がある男性は素敵ですから(*^^*)
    • 0

え?何が不満なのかわかりません!!

女の私からしたら、あなたの事、好印象と思ってるとおもいますけど・・・
男の人の年齢差は気にしなくていいと思いますよ♪

職場の女性がいうように、楽しみにしてますって思ってなければ絶対にいれません。
送別会とかも仕事ですから仕方ないですよね?
お互い社会人でまして看護士さんなら会える約束が三週間後とか普通だと思いますけど。

まずどうでもいい人に送ってもらったってだけで、いくつもの空いてる日を連絡してまで会おうと思いません。
まして三週間後の約束なんてしません←私だったら先過ぎて面倒くさいです。

むしろ、あなたに会いたいからいくつもの行ける日を提案してくれたんではないですか??
この行為はどうでもいい人には絶対にしないと思いますよ、どうでもいい人なら会えなくたっていいんですから、あわよくば予定が合わないで流れてほしいと思うからです。

優先順位が低かったのを気にされてますが、あなたよりも先に勤務表がでたらと約束していたかもしれませんよ?

私はこの女性の行為は前向きとらえて全然いいと思いますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
数週間後の約束でも、前向きに捉えて良いこともあるのですね!
空いている日の候補であった明日だけが、次の日の仕事の開始時間が少し遅いと言っていたため、
いくつかの候補日から3週間後にしました。
楽しみにしてます、とはあまり社交辞令では使わないでしょうか?
男性と女性で社交辞令でも使う言葉に違いがあり良くわからなくて…
年齢差、そこまで気にしなくていいですかね。
女性の方は年上でないと話が合わないとは言ってくれましたが。
中々難しいです。

まず、貴方がどうしたいのかがイマイチ分かりません。

好きで付き合いたいのか、断られたいのか、脈があったら付き合いたい程度なのか。
相手の微妙な反応から察するに、相手も分かりかねてるのではないでしょうか?どんな人かまだ良く分からないしどう接して良いのか…と考えてるかも知れません。
両方が同時に好きになり始めることはそうそうありません。あなたがその方のことを好きになったのなら、またはもっと知りたいのなら、それをしっかり表現するほうが良いと思いますよ。回りくどく悩むよりストレートに。
ダメならダメで切り替えて前に進めば良いし、恋愛や告白は経験値をあげるに越したことはないと思います。
幸運を御祈りしてます。
    • 0
この回答へのお礼

私は脈があるならば、頑張りたいなと思っています。
確かに女性側から見たら、良くわからない相手な私を気になるかと言われたら、
それはないですよね。
ただ、3週間後くらいに約束した相手をどう考えているのかな。。と気になりまして…

少しどころではありません、文章がながすぎです

要点をまとめて欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

一番気になるのは、
3週間後に約束した相手のことは、
何とも思われてないのかな…です。
長くなり要点がわかりにくく、すいません。