アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はほんとに不細工なんですが、
お水をしたいと思っています。
昔、顔が壊れてるとか気持ち悪いと面と向かって言われたのですが、学生の頃から夢がありました。
お水やってみたいと思っていました。
何故そう思ったのかは分かりませんが、
頑張ってみたいです。
短期間じゃなくて、そんなにお給料がなくても長く働いてみたいのです。
風は嫌なんですが、クラブの裏方など、あまり表に出ないものがありましたら教えてください。
華やかなだけじゃないというのは分かっているので、その様な回答は控えてください よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

どの程度の容姿なのかで判断も変わる事なので、


安易に大丈夫とか、駄目だとかは言えませんが、
水商売というのは、外見も大事だという事は理解しておいた方が良いと思います。

ただし、NO1になる子は必ずしもそのお店で1番可愛い子だとは限らない、というのも
この業界の常識です。

それが意味するのは、「頑張り次第」だという事なので、
本気でやりたい、本気で頑張りたい、と思って努力すれば、
お店で働く事や、トップの地位を狙う事は出来るかもしれないという事です。

しかし、貴方の場合は、はじめから外見に劣等感を抱き、そんなに給料が無くても・・・
と消極的とも言える状況になっているので、
やる気の面で本当にやる気があるの?という不安も伺えるので、その辺がちょっと心配点ですね。

水商売というのは、簡単に言えば、
コンビニの様にお店に居て頼まれた事をやれば時給(お金)が貰える、という世界ではありません。

お店に居れば時給が貰える・・・と考えるのではなく、
貴方がお客を呼ばなければ収入は無い・・・と考える事を要求される場なので、
貴方が指名客を作る努力をし、その客を毎日入れ替わりでお店に呼ばなくてはならないので、
ある意味、自分が小さなスナックのママになる事と同じ事が要求されるのです。

自分が経営しているお店で貴方一人でやっているお店なら、
客を呼ばずにお店にただ居ても、収入は無いですよね?

自分でお客を呼んでお金を使って貰って、はじめて収入になるという世界なので、
外見や接客態度など、お客に好まれる様努力しなければならない世界です。

ですが、現実的には、その辺を理解しようとしないまま、
時給目的で働きたいと思う人もそれなりに多いのが現実と言えます。

そして、そういう考えの子ほど、働き難さを訴えたり、
女性同士の人間関係がうまく行かなくなって、早々に辞めてしまうというのが現実です。

なので、長く勤めたいと思うのであれば、この様な現実面も理解した上で、
この業界で頑張る必要があると考えた方が良いと思います。

時給目的で働く子はお店からも女の子同士からも、「時給泥棒」と影で呼ばれ嫌われる世界でもあるので
そうならない様な「努力」が求められると思ってください。

また、お店に居る女の子の事は、キャストと呼ばれ、日々、指名客を作る事と
客を店に呼ぶ事を仕事とする訳ですが、
キャストの仕事が向いていないと思う場合は、
裏方と呼ばれるボーイの仕事や、エスコートと言って、
どこの席に誰の指名客が座っているかを把握し、同じ女の子を指名する客が、
隣同士に座らない様に客を案内する仕事も裏方としてあります。

基本的にその様な仕事は、男性がやる事が多いのですが、
中には女性がやっているお店もあるので、探せばそういう仕事も無いとは言えません。

他にも、レジの仕事や厨房の中で注文が入ったお酒やおつまみを作るという仕事もあるので、
そういう裏方に回るという事も一応可能とも言えます。

ただ、需要は少なめですし、貴方がそういう仕事をしたくても
その時にそういう求人があるかどうかというタイミングの問題もあるので、
いつでも簡単にそういう仕事が出来るかと言えば、難しいという事になってしまいます。

どちらにしても、女性の場合は一度キャストとしてお店で働き、
お店の中の事をある程度理解してからでないと何事も難しいと思いますし、
キャストで働いて、お店の人と信頼関係や仲間意識が出来てから、
裏方の仕事に回して貰った方が良いと思うので、
一度はキャストの道を歩んで行った方が良い気がします。

大変長くなってしまいましたが、とりあえず必要なのは、「やる気」と「社交性」なので、
貴方にはその様なやる気が本当にあるのかどうかで判断してみましょう。

やる気が無い子はお店からも同じキャストからも最終的には虐められる事になるので、
そこに立ち向かう気持ちがあるかどうかが大事な所です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく書いて頂き、ありがとうございました
確かに私は学生の頃から憧れでしたのですが、そこまで深く考えていませんでした。
私は性格は静かで、人が普通に簡単に出来る事がすぐ出来ず、人より本当に時間が掛かってしまうほうです。
それに、頭も悪く記憶力も悪いです。
いつもメモ用紙は持ち歩いています。
頑張っていても「やる気ある?」と言われる事があったので...。
どこの場所でもやる気は必要ですよね。
とても勉強になりました。
ありがとうございます

お礼日時:2017/03/25 14:41

クラブの裏方は、結構、多彩です。


ウェイター、店長、マネージャー、ママ、社長(代表者)や、厨房関係者、などです。
また、表の客引きとか。
やってみる気なら、その日から、可能です。
自分でトライして見て下さい。
必ず、就職出来ますよ。
繁華街に行けば!クラブや、店は、星の数だけ有るのですから。
チャレンジして見て下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

裏方といっても少ししか無いのかなと思っていましたが、色々あるのですね。
関西にすんでいます。
東京のように沢山お店はないかもしれませんが、ネットなどで探してみます。

お礼日時:2017/03/25 14:47

>華やかなだけじゃないというのは分かっているので、その様な回答は控えてください


そのような条件を付けている時点で、逃げていませんか?
よく分かりませんが、バックヤードであれば何も水商売でなくてもファミレスや食堂などでもOKのはずです。
顔を出さないバックヤードを希望するのに、水商売に限定する理由は何でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちゃう、逃げてへんわw
知り合いに仕事してみたい言うたら華やかだけなんじゃなくて裏切りとか沢山あるし怖い事とかあるかもしれんって言われたからその事書いたんやけど
限定っつーか理由はただ単に自分がしたいから

お礼日時:2017/03/25 14:24

ブス・デブ専の店もありますよ


地方は難しいが東京にはあります
ネットで女の子も募集してるのでトライしては
ブスであればあるほどいいらしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々あるみたいですね!
私は大阪に住んでます...

お礼日時:2017/03/25 14:20

職業選択の自由です。


夢を諦めないで頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/25 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!