アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国の携帯電話は着信も料金が掛かると聞いたのですが、本当でしょうか?また、どれくらい掛かるのでしょうか?また、固定電話の着信も料金が発生するのですか?

A 回答 (3件)

基本的に携帯電話は「着信にも料金がかかる」と思っておくほうが無難でしょう。

着信料がない国は日本など少数の国しかありません。

ただし、中国の場合、競争が激しすぎて着信料割引とか無料のプランもかなりあるようです。
実際に使う電話会社やプランが分からないと、なんともいえないようです。
    • good
    • 0

着信料金があるプランと無いプランがあるようです。


日本人が沢山住んでいる国ですので、「中国 携帯電話 着信」などのキーワードで
沢山日本語の個人ブログがヒットします。
※ただし個人ブログの信憑性は低いので、中国語が分かる方なら
携帯電話会社のサイトをご覧になった方がいいと思います

当然日本からdocomo, au, Softbankの携帯を持って行って
ローミングして使う場合は着信料金はかかりますよ。
    • good
    • 1

びっくりすることもないでしょう。

世界中には着信側も料金がかかる国は、多くあります。それも、かなりの高額料金。固定電話での着信料がかかるのは、経験もなし、聞いたこともなしです。

メキシコ暮らしですが、こちらの固定電話は、お隣さんにかけるのも、日本にかけるのも、1通話時間制限なしで6円ほどです。日本みたいな通信事情が発達しているという国が、固定電話の国際電話がメチャ高って知って、びっくりしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!