プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏がいたら…
いくら幼馴染でも男の子の家には行ってはいけないのでしょうか?男の人は彼女に行って欲しくないと思うものですか?
わたしは高校2年女子です。彼氏は他校で1年ちょっと付き合っています。
わたしには幼稚園から高校までずっと一緒の幼馴染の男の子がいて、家も近所で、仲の良い友達です。
その幼馴染の家に、たまに猫を見に行ったりします。幼馴染の家は猫を飼っていて、とっても可愛くて、彼氏と付き合う前からよく触らせてもらっていました。
でも彼氏にこの前、他の男の家に行かないでと言われてしまいました。
幼馴染とは学校も同じで家も近所なので、帰り道もよく一緒になって、それで家寄ってってー猫撫でてやってよーみたいな感じで誘ってくれるので、そういう時は、少し猫ちゃんとたわむれてから帰ります。
彼氏の嫌がることはなるべくしたくないとは思うのですが…断るのも悪いし、自分もすごく寂しい気持ちがします。男の子ですが、幼馴染で友達なんです。学校の帰り道のついでに少し猫を見に寄るだけです。どう思いますか?

A 回答 (12件中11~12件)

あなたはあなた自身の基準をして持つべきです。


彼氏の嫌がることはなるべくしたくないというのは、まあ、いいです。
でも「なるべく」というのは、「あなたがあなたで居られる限り」という条件付きであるべきです。

あなたがどうするかは、そのバランスで決めましょう。

個人的には、「他の男の所には行くな」という男は、それだけで「はずれ」だと思いますが。
あなたの人生の広がりを奪う奴だとしか思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
わたしは彼氏以外の男の人と二人で遊んだり、もちろん家に行ったりも絶対にしないタイプなのですが…でも幼馴染だけは特別で(特別と言っても恋愛感情とかではなく、大切な友達と思っています)彼氏にも幼馴染だけは多めに見て欲しいなぁ…という感覚なのです…わかってほしいというのが素直な気持ちです。

お礼日時:2017/03/26 05:02

そりゃー彼氏からするといい気持ちではないよね。

あなたは幼馴染で友達って思ってても 相手はどう思ってるか彼氏には分からないし 女と男だからいつどーなってもおかしくないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
そうですかぁ…お互い友達としか思っていないんですけどね。それを彼氏にも言っているのですが、でも彼氏からしたらわからなくて嫌ですかね…

お礼日時:2017/03/26 04:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!