アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がいたら…
いくら幼馴染でも男の子の家には行ってはいけないのでしょうか?男の人は彼女に行って欲しくないと思うものですか?
わたしは高校2年女子です。彼氏は他校で1年ちょっと付き合っています。
わたしには幼稚園から高校までずっと一緒の幼馴染の男の子がいて、家も近所で、仲の良い友達です。
その幼馴染の家に、たまに猫を見に行ったりします。幼馴染の家は猫を飼っていて、とっても可愛くて、彼氏と付き合う前からよく触らせてもらっていました。
でも彼氏にこの前、他の男の家に行かないでと言われてしまいました。
幼馴染とは学校も同じで家も近所なので、帰り道もよく一緒になって、それで家寄ってってー猫撫でてやってよーみたいな感じで誘ってくれるので、そういう時は、少し猫ちゃんとたわむれてから帰ります。
彼氏の嫌がることはなるべくしたくないとは思うのですが…断るのも悪いし、自分もすごく寂しい気持ちがします。男の子ですが、幼馴染で友達なんです。学校の帰り道のついでに少し猫を見に寄るだけです。どう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

こちらこそ、何度もありがとう!

貴女が大切にしている人は、皆で仲良しになって欲しい。貴女の気持ちは、清々しいし、本当は、貴女のように私も、仲良くなって欲しいと思う。
でも、大人になるにつれて、皆が仲良くやっていくのは難しいから、寂しくなります。
彼は彼、幼馴染みの付き合いは別、友達だけは
大切にしてくださいね。
では。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

はい!ありがとうございます。彼氏も幼馴染も…他のお友達も…大切にしていきたいです。これからもわたしの大切な存在でいてもらえるような…そんな自分にならないとと思いました。
go-go12さんは女性の方ですか?優しいお言葉ありがとうございます。

貴女の彼が、幼馴染みの女の子と毎日帰宅の時に

会っていて、貴女と気が合えば良いと思うからと、
素敵な幼馴染みの女の子を紹介されたら、
余計なお世話と思わない?貴女はうれしいと思うかも知れないけど。
相手が嫌がっているなら、幼馴染みでも相手が異性だから、会うことは言わない方が良いと言うこともありますね。
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答いただきましてとてもありがたいです!ありがとうございます!
そうですよね…無神経ですよね…彼氏の嫌なことはしたくないです。嫌がることしてたら嫌われちゃいますよね。というかもうすでになんなのって感じですよね…

うーん

彼氏には言わないほうがいいかな
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
幼馴染の家に行ったということを言わない方が良かったということですね…

幼馴染に嫉妬しているなんて、可愛らしいね・・

わかったよと同意して、あまり詳細は話さない方が良いですね。
男同士というの女の子と違ってライバルなので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ライバルなんて…わたしとしては彼氏と幼馴染は気が合いそうとか、一緒に遊べたりしたら楽しそうだなぁと思っているのに…難しいのですかね…

じゃー、逆に彼氏が『友達だから』と言ってあなたの知らない女とチョイチョイ会ってたらどう?嫌じゃないの?お互い友達としか思ってなくても、人の心なんて見えるもんじゃないし 不安になると思うけどね。

好きだからこそ、そー言うんじゃないの?どーでもよければ何も言わないし
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…(>_<)
彼氏に幼馴染のこともよく話していたので、変な誤解というか、そんなに不安にさせてると思っていなくて…反省です。自分本位でした。
ありがとうございました。

人は不思議な生き物だと思いますよ(^_^)

男と女の同性であっても、感じ方も考え方も人それぞれ違うんですよね。

自分は男です。
興味をもって返信します。

私でしたら、幼馴染なんですから、その男の子の家で、その猫ちゃんと少したわむれてもいいと思いますけどね。
でも、それが例えば2人で映画をみて、一緒に店で食べて、家に帰って猫ちゃんとたわむれて...
とにかく一日中一緒に楽しんで遊んでいる。となると嫌ですけどね。

でも一日中一緒にいても「体の関係がないなら、幼馴染なんだから...別にいいじゃん」という人もいるんですよ。
心が広いというか無神経というか、よくわかりません。
考え方はみんな違うんですよね。まさに十人十色です(-。-)y-゜゜゜

でもこれだけは確かです。
あいるんぱさんの彼氏は、「他の男の家に行かないで・・・」と言ったみたいですね。
その裏を返せば、(俺はあなたの事を ”誰よりも愛してる”) という言葉一言なんですよね。
その感情は、あいるんぱさんが、いつまでも彼氏に対してもっていて欲しい純粋な気持ちじゃないですかねぇ(^_-)-☆

自分が女性でしたら、彼氏には「もぅ幼馴染の男の子には会わない」って言いますね。
でも猫も可愛いし、昔からの幼馴染という事から、会う回数は減るものの時たまチョッと家に寄りますよ。

最愛の彼氏でも、何事も正直というのは、ストレスが溜まりますしね。
将来社会人の大人の世界になったら、理不尽な事ばかりですよ。
何で?の連発です。しかも毎日、ストレス一杯(T_T)/~~~

ですから、今から臨機応変に頭を柔らかくもつことが大切だと思います。
でも、この彼氏の事は(心から愛している)の心は忘れないでほしいです。
これから彼氏の事で何かあったら、聞き耳立ててあげれば、それでいいじゃないですか(^◇^)
一層2人の仲は、親密になりますよ。
これからの2人同士の”愛”そのものを応援します(^。^)y-.。o○
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
前は幼馴染と一緒に出かけたりもあったのですが、彼氏と付き合ってからは無いです。それなりに彼氏がいるからという考えもありますし、幼馴染の方も誘ってこなくなりました。登下校が一緒になるくらいなもので…それで猫を見に行くくらいなら彼氏も気にしないかな?なんて自分で決めてしまって…
わたしはそこまで器用になれなそうです…「幼馴染にもう会わない」は絶対言えないです。同じ学校で家も近所で会わないの無理ですし、幼馴染は大切な友達なので避けることはしたくないです。彼氏に嘘はつけないです。
大人の世界はきっと難しいことだらけなのですね…わたしももっと成長していけたらいいなと思います…
zyanngoさんストレスいっぱいと…大丈夫ですか?それなのにわたしの相談に耳を傾けてくださりありがとうございます。応援してもらったぶん彼氏と仲良くやっていけたらな…と思います。

別に結婚してるわけじゃないからいいんじゃない?

ただ彼は年下だから、ヤキモチは仕方ないよ。

でも悪い事ではないよ。

彼氏できるたひ、友達失ってたら友達100人くらい作らなきゃ!だよね。

でもね、彼氏を優先したくなったら少しの自重は大事!

貴方にとっての高校生活をどうしたいか?にかかってくる。

その男の子の家に行かれたかにはないけど、決して無視しろ!って事じゃないじゃない?

貴方が今をラブラブで過ごしたいのか?まー、一応付き合ってる程度なのか?考えれば分かるでしょ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
彼氏のこと大好きなんです。最優先です!他校ですが1年以上も付き合ってきて、わたしのこと大切にしてくれます。とりあえずで付き合っては決してないです。初めて好きになった初めての彼氏で大切な人です。できればラブラブで過ごしたいです(笑)でも幼馴染もすごく好きな友達で…でもでも彼氏1番なら自重した行動で表さないとですよね…(わたしの書き方が悪くてごめんなさい…彼氏は同い年です)

彼も、束縛するみたいでカッコ悪いと思いながら、あなたに「やめて欲しい」って言ったんだと思うよ。

気になる人、気にならない人 どっちもいるよ。
幼馴染みとは言え異性だよね。
貴女を好きだから絞り出したお願いだと解釈してあげて下さい。
幼馴染みに、説明したら?
幼馴染みに彼女いないの?
ダブルデートとかして、みんなで猫に会いに行けるといいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
そうですよね…彼氏も言いたくないのに言ってくれたのですよね。わたしは幼馴染だけは、異性だから…という意識があんまりなくて自分の考えが足りなかったです。
幼馴染も彼女がいたことあるのですがすぐにお別れしてしまって…はい!わたしも彼氏と猫を見に行って、ついでに彼氏と幼馴染が仲良くなってくれたら嬉しいなぁなんて思います。

残念ながらあなた一人の問題ではないんですよ。

猫が可愛いとか彼氏さんにとっては全く関係ないこと。
それよりもそんなことで彼氏さんを悲しませること自体どうかと思います。
付き合っているなら相手の気持ちもよく考えないといずれ別れますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
彼氏のこと大好きなのですが、彼氏ができても幼馴染とも友達として変わらずの関係のままできていて…彼氏がどういう気持ちになるのか配慮が足りなかったかもです…

幼馴染も、貴女も成長して、男・女として見られるようになった。

そういう時期が来たんですね。友達だけど、相手が異性である限り、接し方を注意して欲しいという事と思う。
貴女は何も考えずに、彼に幼馴染の話をしたのですか?知らない人から見ると、幼馴染が彼氏にも見えるんです。
だから、彼がいてもいなくても、今までの子供の頃の遊び方は、難しいと思う。でも
猫を見るくらいは、良いと思う。兄弟みたいな幼馴染との関係は切れないから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
確かに…そうですよね。幼馴染を彼氏に間違われることもありました。難しいんですかね…彼氏からしたら注意した行動を心がけてってことなんですね。
彼氏とは1年4ヶ月くらい付き合っていて、他校なので学校での様子がわからないぶん、彼氏が自分の友達や部活やいろんなこと話してくれるのが好きで聞きたくて嬉しいんです。それもあって自分の友達や幼馴染のことも話したくなっちゃって…こんなことがあった、とか。わたしは彼氏と幼馴染が仲良くなってくれたら嬉しいな〜なんてそんなこと思いながら話します。