プロが教えるわが家の防犯対策術!

今から約3ヶ月前にある人物について調べていたら、その人物を性的な目で見てるとか書いてあるところに進んでしまい、裸の女の人の画像が大きく出てきました。焦って戻るボタンを連続で押しているとスマホのギガ数が少なかったこともありスマホが固まってしまいました。早く動いてほしくて画面を触ったままでいたら急にスマホが動き始めて文字がたくさん出てきました。あまりにも急すぎててを止めることができませんでした。すると画面下の方にダウンロードとかいてあったので急いでアルバムを開くとその画像がありました。その画像はすぐに消しました。もしも保存してしまった画像が児童ポルノ画像だとしたらこれは犯罪ですか?詳しい方教えて下さい。
ちなみに保存してから消すまで5分もかかってないと思います。

A 回答 (3件)

固まったのは、メモリーが少ないからではなくて、ウイルスやスバイ・アドウェアーの可能性ありですょ。


ご注意ください。

PCでも、多くの場合は、セキュリティとか反応しないし、徐々に不調に陥ります。

あとDLの件ですけど、普通に提供されているのは開いただけで落ちてるので、落ちてるからいっても犯罪ではないです。違法アップロードと違法なダウンロードが規制取り締まりの対象なのです。基本、落とした駄目なものを落とすのは、申告制なので、訴えられたら対象になるんだと思いますけど。
    • good
    • 1

うそは墓場まで持っていけ!


相談したらヤバイ。
そんなものだ!
    • good
    • 0

ただの詐欺です。


反応してはだめですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!