プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在高校1年生の16歳です。
彼氏が社会人の18歳です。

この頃体調が悪く
頭痛、下痢ではないのですが下痢のような下半部の痛みが
続いており、生理予定日から1週間遅れていたので
妊娠検査薬を使ったところ陽性反応が出ました。

この様な場で、質問などするぐらいなら
中絶しろなど、甘ったれるなと言われることは
分かってます。けど、第三者の意見も聞きたく
コチラの、サイトを利用しました。

正直なところ私も散々遊んできた身です。
両親にも数え切れない程の迷惑や心配をかけ困らせてきました。
高校生になれた時は両親泣いて喜んでくれました。
そのような事を考えると、高校を卒業したいと思います。

ですが、私も少なからず望んでできた子が今お腹にいる子だと思います。
何回も下ろそうか産もうか考えました。
彼氏とも話し合った結果
産んで欲しいということでしたが、
私も今バイトをしていますが月6~7万
自分が今持っているお金は13万
親に毎月渡してる貯金は現在約20万です。
彼氏は社会人で溶接業をしています。
正直なところ、金銭面でも余裕が無いなか産んでも
その子は幸せになれるだろうかなど
色々考えたりすると、
ほんとに、情けないと思います。

親にもまだ言えてないし、
自分の中の整理がつきません。
産むか下ろすかは自分らの意志と決断であるのはわかってます。
話が長くなりましたが、
経験者の方の話が聞きたいです。

どうか、回答お願い致します。
厳しい回答があるのも分かってます。
それを含めて、話が聞きたいです。
この質問の回答の宛に決断をする訳では無いです。
彼氏とふたりで話し合い、相手の両親、自分の家族
二人揃って話に行こうと思っています。

A 回答 (4件)

産んで育てる。

まず無理だな。
子供が子供を育てられるとでも?
    • good
    • 0

18歳の「産んで欲しい」


鵜呑みにしてはいけません。
後悔します。
貴方ひとりでも子育てをしていく覚悟はありますか。
貴方のご両親とよく話し合ってください。

貴方の人生、まだまだ長いのです。
    • good
    • 0

あくまで私の意見ですが…



産めるのであれば産んで、高校は後から定時制とかでもいいのかな?と思ってしまいます。
おろす、という選択肢はおそらくあなたの心を何度も責めてしまうことでしょう。
さらにはあなたの体にも大きな負担になります。
両親も初めは反対したり怒ったりすることもあるでしょう、それでも、その言葉一つ一つはきっと、あなたを大切にしたいという意思からだと思います。
あなたがあなたの子供を大切にしたいという気持ちを見せれば、更には頑張っていくという意思を示せば、今まであなたを見守って来てくださった両親です、きっとあなたの意思を大切にしてくださることでしょう。

あなたがこれからそのお腹の子を大切にする気持ちがあるならば、あなたの人生をかけても大切にしたいと思うのならば、産んでほしいです。

しかし、産むということは、あなたの人生が大きく変化し、あなたは子供のために生きなければならなくなります。
今までのように自由なことはできなくなります。
時には後悔することもあるでしょう。

色々言いましたが、結局はあなたが決めることです。
その決断はあなたを苦しめもし、強くもすることでしょう。

私は、子供が大好きで、保育士をしています。
無責任なことしか言えませんが、子供は本当に可愛らしいです。
大変なことばかりですが、それでも愛しいと感じる瞬間に出会えると、最高に幸せです。
結婚もして、子供が欲しいと思っている自分なので、正直うらやましいなと思うところがあることも事実です。

ですから、周りの意見はあくまで参考程度に、あなたの心の決めるままに決断してください。
彼氏さんにもどうしたいのか、参考程度にきいてみることもアリだと思いますよ。

あなたの選択がどうであれ、これからが幸せでありますように。
    • good
    • 0

細かい設定ですな。

。。

とりあえず回答としては育てるなら産めば良いと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!