アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の娘の子供は孫ですが、姪の子供は自分からみてなんとよぶのでしょうか。

A 回答 (5件)

これ参考に見てください。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B6%9A%E6%9F%84
    • good
    • 26
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。一番先に回答して下さったのでベストアンサーにしました。

お礼日時:2011/10/07 12:29

ありゃ、先ほどの回答を撤回します


ひと世代間違えました
他の回答にあります「大甥・大姪」でした
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/07 12:32

いとこ姪


http://www.google.co.jp/url?url=http://ja.wikipe …

正直、いとこ姪なんて言葉、つかいませんねぇ
会話文であれば 「姪っ子の**さんのとこの子供」(名前がわかってれば ***ちゃん)でよいのでは?
    • good
    • 2

フツーは「甥・姪の娘」でいいと思うんですけどね。


ものすごく堅苦しい呼び方をすると、

姪孫(てっそん)=男女ともOk
又甥(またおい)=男の子
又姪(まためい)=女の子

http://www.e-keizu.com/info/family.html

リスト14「おい・めいの息子」「おい・めいの娘」をどうぞ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/07 12:31

大甥・大姪ですよ。



ウィキペディアで続柄という言葉で調べれば一発で出てきます。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/07 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!