プロが教えるわが家の防犯対策術!

不平不満一つ溢さずに、しかも人一倍、真面目に頑張る人を、「実は影で悪い事やズルをしているんじゃないのか?」とか「裏でネチネチしているんじゃないのか。」とか「批判される事を恐れているヘタレ」だの何だのと言ったりして中傷するような、
そんな職場などはやはり、
いるだけ無駄ですか?辞めた方が良いですか?

因みに、友人C氏の前の職場がそうだったそうで、私の職場ではありません。

しかも友人C氏は、貫禄で、物事に動じず冷静沈着で、文学(ロシア文学メイン)や倫理学の他に、心理学や精神医学やその他、色々な教養本など、
300冊を越える、多くの書物を読んでおり、人間の本質を理解しているみたいです。

因みに、友人C氏に、「やっぱり真面目だね。」とか「大人しいね。」、「なめられないようにね。」
とか言うと、

「余計な御世話だ。」、「俺を誰だと思ってるんだ。」
と、少し怒られました。(笑)

A 回答 (2件)

どこでもありますね、やはり。

私が言われている側でした。やっぱり嫉妬する人いますから。昔、某大手企業に勤めていた時は、わざと目の前で言って来た人いましたし。去年まで地元で働いてましたが、年を重ねるとまた言ってるんだろう、と見てみないふりできるようになりました。ご友人のかたが、限界きてそうなら、辞めたほうが、言いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

辞めた方がいいです。

怖すぎます。
    • 1