幼稚園時代「何組」でしたか?

借金癖?
私には旦那との間に一人男の子がいます。
いつもボーナスは持って来ません。何だかんだ理由をつけて、信じても結局もってきません。
給料は銀行振り込みだからよいのですが、ボーナス払いもありますし、欲しいお金は月を問わずいつも10万です。不倫もしました。スロット競馬もします。
子供も10才将来を考えて、
ここなら、専門学校もあり、息子がしたい事があれば通っていける距離に沢山専門学校もあり、大学も通えるところに沢山あります。
私は旦那と結婚して、パニック障害、20代で初めててんかんのような無意識に倒れる経験をしました。

私は倒れたくないし、パニック障害のような症状で悩むのも嫌です。
でも旦那は金、金、借金を返す為か遊ぶためか家のローンを滞納して、私には何時お金持ってくるからと言い訳三昧で結局持って来ません。

信じる事に疲れて、自己啓発本やらを沢山読み、自分の神経質な部分はよくわかりました。

ただ、信じる事に疲れました。
実家に帰ろうと思いましたが、あまりにも田舎すぎて息子が夢を叶えるならここがよいんじゃないかと思います。
旦那の両親は私や息子に良くしてくれますが。


こんな旦那に堪えていらっしゃるかたいますか?
同じ思いをしてらっしゃる方々がいれば、何を柱に、教訓にいらっしゃるのでしょうか。
やはり子供の為ですかね。。
息子にこんな家庭環境もどうかと思うのですが、ゲームなどに関しては旦那と気が合うようで。。

欲深い、借金もいとわず嫁に散々嘘を付き、本当の事を伝えもくれない旦那にどうしたらわかりません。

私からどうのこうの問い詰めるのをやめたのもいけなかったですかね。。
返済の催促には全部旦那にいくようにしたのですが。。

息子の将来を考えた時ナヤミます。どうしたら良いですかね。。

A 回答 (6件)

NO2です


お礼ありがとうございます
お子さん10歳なら実家頼らずに生きていけるでしょう?
それとも誰かに依存しなければ生きていけませんか?
お子さんの将来を真剣に考えるなら
その夫は用無しです
今いる場所でお子さんと二人生活しましょう
あなたの思考の離婚=実家に帰るが理解不可能です
幼児でもないのに
お子さんにとって環境がいいならそこで離婚して生きてください
今のまま生きていてもどれだけ専門学校大学があっても意味なしでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

離婚=実家とは考えてはいませんが、てんかんのような症状が出たのでそれがすごく気になって。。怪我が治ったら検査します。

お礼日時:2017/03/31 07:07

旦那様の両親はご存じなのでしょうか、知らないのでしたら困っていると説明しギャンブルは辞めさせることです。

ご両親から貰えるならもらってはどうでしょうか。自分だけで悩まずに周りを巻き込んではどうでしょうか。
    • good
    • 2

これ絶対におかしいですよ。

妻子在る身でgamble三昧、bonusは入れず。こんな事ってありますか?義理親が幾ら可愛がってくれても、将来の全てを見てくれる訳でも保証してくれる訳でもありませんよ。お金は勿論ですが、息子さんの精神面を考えて決断した方が良いですよ。幾らなんでも、金銭感覚に疎い人が側にいては、貴女は勿論の事、息子さんに“必ず”陰を落とします。此のまま何もしないなら、何時かきっと、貴女や父親を怨むようになるでしょう。そうなってから悔いたのでは遅すぎます。義理親に一度相談して下さい。もしその時に息子を庇い、貴女を非難するのなら、別居を検討した方が良いですよ。貴女が本来考えるべきは、当面の生活水準ではなくて、この先何十年にもわたる生活水準と息子さんの将来と精神面ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
息子は私みたいに神経質なようで。。
でも友達、空手をしてるんですが、そこの仲間と切磋琢磨してます。
離婚はいつも頭を過りますが、私自身がパニック障害や無意識に倒れる病が最近顕著に出て怖いんです。。
1ヶ月前に初めて外で倒れて血だらけで目を開けたまま倒れていたらしく。。
自信が持てなくて。。
昔から神経質は何となくわかっていました。
ただ、下手したら死んだなって思う倒れ方をしたので、頭におった怪我が治ったら、脳波とか色んなところを見てもらおうと思います。
心労からきたのであれば、旦那から貰う苦労などより、自分が信じた道を行こうと思います。
悔いてからじゃ遅いですね。
もう充分尽くしたと思うので。。

お礼日時:2017/03/29 21:31

今の住まいが教育環境的に良いというのは分かりましたが、そもそもその状況で、学費が貯まるのでしょうか?


もちろん奨学金を借りるという手もありますが、それでもある程度の出費は必要になりますよ。
幾ら周りに学校があったって、お金が無きゃ行けません。
また、当人が近くにある大学や専門学校に行きたいと思うかどうかも分かりません。「こういう勉強をしたいから、遠くの大学に行きたい」と言い出す可能性だってあります。
お金さえあれば、お子さんが一人暮らしすることもできます。
まだ10歳。高校卒業まであと8年近くあるわけですよね。
将来の進学先を理由に、今の住まいに固執する必要は無いように思います。
というわけで、その理由は除外して考えましょう。

一番の問題は、もしもこの先別居、離婚となった場合に、質問者さんがお子さんを養っていけるかどうかでしょうね。
そういうご主人なら、養育費をまともに払うとは思えませんし・・・。
まずは、そのあたりを冷静に計算してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

学費は保険だけになりますね。
学資保険です。
皆さんのコメントを見て思いましたが、私が働こうがその分旦那の嘘や、内部告発で出ていきます。ブラックにしたら借りれないだろうと思ったら、人に借りてました。
もう苦労は充分したと思います。
旦那に問い詰めていた私ですが本当の事は言わないので信じる事が出来なくなりました。
準備します。病気の原因を知り、対処の仕方がわかればと思います。

お礼日時:2017/03/29 21:39

今のあなたの悩みは自分が選んだ結果


この先も同じ
あなたは何を選ぶ

幸せって自分の責任です
今の夫と一緒になったこともあなたの選択です
それを考えあなたの幸せはどこにある
自分に甘えるな!と言いたいです
夫であっても他人です
幸せは自ら作るものです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
家庭を守るのが嫁の使命だと思っていましたが、私では旦那をどうにもできないようです。
それで自分が病んだら全くのおかど違いですね。

お礼日時:2017/03/29 21:42

一度里帰りしてみては?子供も苦労するかもしれないけど、「体調悪いし疲れたのでしばらく」と1ヶ月くらい休んでおいで。


お互いに、少し歩み寄れるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただかなり田舎な分、両親との考えの溝も深く、迷惑や心配をかけたくなく、、
地元の友達も県外に嫁いでしまい。。
するなら母子家庭です。
それしか考えられない自分もいるのです。
ただ、病気?の対処方法がわからないままはかなり危険だし恐怖で。。
自信がもてずにいました。

お礼日時:2017/03/29 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!