プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家で飼っている3才になるヨークシャテリアが急に吠えて噛みつくようになってしまいました。
大きな物音をたてた訳でもないのに急にです。
犬が大好きだったのに怖くなってしまいました。どうしたらいいでしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

原因はわからないですけれどストレスか飼い主さんが嫌な事したがですかね。

心配なら病院に連れていって獣医さんに聞いたほうが良いのではと思います。
    • good
    • 0

何も思い当たる事がない様なら 身体のどこかが痛いのかも知れません。


1度病院で診てもらって下さい。
    • good
    • 0

咬みぐせがついたんですね。


発情期には興奮しやすくなるし、咬んでも人間の方が引いたり、放置していたらそれで言うことをか聞かせていると、犬が勘違いして、治りません。一時的に家族全員が、係わらないようにするなど、されては。
    • good
    • 0

シーザー・ミランの番組を見てみたら?

    • good
    • 0

シーザー・ミランの番組を見てみたら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!