プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんはワンちゃんにどんなタイプのお水あげてますか?
水道水?ミネラルウォーター?浄水したもの??
何だか急に気になったので、みなさんのいろいろな意見が聞けると嬉しいです!
よろしくお願いします!

A 回答 (9件)

毎日、新鮮な水を与えなくては いけません。


そういう意味では、滅菌された水道水がいい と、されています。
ご参考になさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
やはり水道水でこまめに変えてあげるのが1番いいんですね!参考になりました。

お礼日時:2017/03/29 11:19

水道水も浄水機能ついていますが常にコーヒーやお茶でヤカン使うのでワンちゃんにも一度沸騰させた白湯を飲ませている感じです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!沸騰させたやつですか!うちも良くお湯わかしてるので、冷めてから試してみたいと思います。

お礼日時:2017/03/29 11:20

水道水です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
みなさん、水道水派の方々多いんですね。
参考になりました!

お礼日時:2017/03/29 11:21

ミネラルウオーターはよくないので水道水をあげています。

夏はポカリスエットなど薄めたものでも大丈夫だそうです。うちの犬が脱水症状になったとき獣医さんがポカリスエットやアクエリアスなどのスポーツドリンクを薄めたものでも飲んでも大丈夫って言ってましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
うちはシーズーを飼ってるんですが現在4カ月で初めての夏です。熱中症や脱水症状にならないように、様子をみながらポカリスエットも試してみたいと思います。

お礼日時:2017/03/29 11:23

水道水です。


ミネラルウォーターは水によって結石が出来てしまう可能性があります。むしろあげない方がいいです(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!ミネラルウォーターは良くないんですね!このまま水道水をあげることにしようと思います。

お礼日時:2017/03/29 11:24

私の柴犬ちゃんを買うときは、店員さんが必要なものを全部教えてくれました。


その時に『お水をあげるときは、水道水にしてください。もしくは、ペットショップにある犬用の天然水などがありますよ。』と言われました。

もしかしたら、邪魔な情報かもしれないのですが、頑張ってください!(`・ω・´)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
犬用の天然水とかもあるんですねー!知らなかったです!水道水のがこまめに変えてあげれるので、水道水で充分そうですね!

お礼日時:2017/03/29 11:25

水道水です。


でも散歩の途中水溜りの水飲んだりしてしまったことも・・・。
でも病気にもならなかったなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
水たまりの水でも大丈夫だったんですねー!
お腹が丈夫な証拠で羨ましいです。
このまま水道水をあげようと思います。

お礼日時:2017/03/29 11:29

水道水です。


でも散歩の時に公園の噴水?の所の水も飲ませてます。
ある日は水たまりの水も飲んでましたね~。
でも、それでお腹の調子が悪くなった事は一度もないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
水道水で充分そうですね!
参考になりました。

お礼日時:2017/03/29 11:27

水道水です(^^)


水素水は犬にも良いみたいだけど、基本、人間が飲む売ってるミネラルウォーターは、良くないみたいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!