アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外在住です。今までは、実家によくオンラインなどで買ったものを、箱に詰めて郵便局で送ってもらっていました。でも最近、実家の母が年で運転をやめたので、もうそれができなくなりました。
こういう人たちのために、家に荷物を引き取りにきてくれて(できれば段ボール箱などももらえて)送ってくれるサービスってありますか?ちなみに神奈川県在住です。

A 回答 (3件)

郵便局(ゆうパック)、ヤマト運輸(クロネコ:宅急便)、佐川(佐川急便)など宅配を扱っているところは家まで取りに来てくれますよ。

段ボールなど物品を入れる用具については有料ですが酒家をお願いしたときに頼めば持ってきてくれます。詳しいことは各社のホームページを見てください。

http://www.post.japanpost.jp/service/you_pack/

http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/

http://www.sagawa-exp.co.jp/send/beginners.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家に取りに来てくれるというのは、日本ではもう普通だったのですね!母も私もまったく知りませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/28 19:23

ナンバー1です。

漢字変換間違っているところがあったので訂正します。

(誤)段ボールなど物品を入れる用具については有料ですが酒家をお願いしたときに

(正)段ボールなど物品を入れる用具については有料ですが集荷をお願いしたときに
    • good
    • 0

近くの郵便局に問い合わせして下さい


https://www.post.japanpost.jp/question/536.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家に取りに来てくれるというのは、日本ではもう普通だったのですね!母も私もまったく知りませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/28 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!