アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海のレジャー(小型の釣りボート)用なのですが、無資格で使えるものって探していましたが・・
救難信号の発信できる小型のものやビーコンとかあったけど、コスト的に難しいです。

不定期なので、価格が1万円以下で、月々の経費がかからないものが良いです。
時計やデジカメについてるのは知ってますが、外部からは、まだ位置情報にアクセスできないですよね。?

携帯は使ってますが、GPS付ではありませんし、掛けられない状態には電話も・・って思います。

行動範囲は、~20kmくらいとの予想です。

A 回答 (1件)

都度都度、iPhoneをレンタルして、事前に自分のAppleIDと紐づけて、

そのうえでレジャーに持参する、というくらいじゃないかな。

さすがにスマホの電波が圏外になったらアウトだけど、
電波圏内なら、外部から位置情報を拾える。

買い切りで使えるような都合のいい製品はありませんよね。
もしあるなら、セコムの「ココセコム」という商品の存在意義が消滅しますから。
    • 0
この回答へのお礼

たぶん、海や島や山のレジャーで、こんなこと考えている人少なくないとは思うのですが・・
ほんとに年に数回だと思うので、維持費って考えてると大変なのです。
レンタルは良いかもしれませんね。
圏外の話も最近あまり聞かなくなってるから、無いかなぁとは思いますけど。
盗難とかも多そうだし
みまもりくんとか、もっとサービス拡大してくれると有難いのですが・・
回答ありがとう御座いました。