アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単刀直入に言います
僕は中1になる男子です
今の僕の夢は「世界の人達の差別をなくすこと」です
難しく、綺麗事かもしれませんが、これが今の僕の夢です。出来ることであれば世界の子どもに十分な教育を受けさせるところまで…
そこで今、中1の自分に出来ることは何でしょうか?
Twitterで呼びかける、街中で呼びかける
何でも構いません
因みに今しているのは少しずつ募金をしています
これは続けた方がいいのでしょうか?
とにかくどんな事でも良いです
アドバイスお願いします

長文失礼しました

A 回答 (5件)

そこで今、中1の自分に出来ることは何でしょうか?


  ↑
勉強することです。
差別が起こる原因は何だろう、どうすれば
無くなるのか、
を勉強することです。



因みに今しているのは少しずつ募金をしています
これは続けた方がいいのでしょうか?
   ↑
やたらに募金活動をすると犯罪になる
ことがありますよ。
そういうことを知っていますか?
だから勉強しろ、というのです。



とにかくどんな事でも良いです
アドバイスお願いします
   ↑
差別が起こるのは、経済格差があるからです。
人種や宗教が異なるだけでは差別は発生しません。
経済格差が生じると、人種や宗教を理由にした
差別が発生します。

こういうことは、歴史や世界情勢などをよく
勉強すれば判ってきます。

今やるべきは勉強です。
募金活動などは、大人になってからにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、長文本当にありがとうございました
勉強は大事なものですね。
分かりました!募金は犯罪にもなるのですね
とにかく勉強に励んでみます
本当にアドバイスありがとうございました

お礼日時:2017/03/29 09:09

差別をなくすのか、経済格差をなくすのか、確認して下さい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

文に足りないところがありました
すみません

お礼日時:2017/03/29 09:09

人はみんな同じではありません。

ですから、「あの人は自分より、ああだとか、こうだとか」といった判断があるのは当たり前なのです。
つまりそれは、嫌悪を持たれたり、見下されたり、「自分達とあの人達は違う」と思われたり、そういったことは誰にでも起こり得るということです。

お金なんかではどうにもなりません。「人を皆同じにする」なんて不可能なんですから。
教育も解決にはなりません。殆ど同じ教育水準の者同士であっても、結局あれこれ理由をつけて「あいつは悪い」「自分達より下」とかいう話になるのです。日本国内でさえも「あの県の人はあの県の人より上だ、下だ」と悪気も無く本気で言う人がいるでしょう。教養や能力の差なんてこれに全く関係ありませんよね。これが現実です。人は全く愚かなものなのです。

たかが1人の人間が世界を動かすなんて不可能ですし、そんな大袈裟なことを考える必要はありません。
まず常日頃から、あなたの目の前の困っている人を助けてください。あなたに助けられた人、それを見ていた人が、他の困っている誰かを助けるでしょう。それがやがて社会全体をそう人達で溢れさせるでしょう。「情けは人の為ならず」です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一人が世界を動かすというのは無理だとこちらも承知しております
ですが、一人が困っている人を助けると全体に広がるというのは、とてもいい事だと思いました
長文、アドバイス、ありがとうございました

お礼日時:2017/03/29 09:12

>難しく、綺麗事かも



そうね。差別は、それをする人がいるからで、これをなくすには
その人の考え方を改めさせるとかでなければなくならないでしょう。どうやるの?
いっくら説得しても、ある程度の人数は納得してくれるでしょうが、ならない人はいます。

絶対的な方法ではないですが、
そこに向かう道具として英語を始めとするコミュニケーション力とか
各国の政治経済状況とか
知識として役に立つものは多岐に亘ってあるので、
中一ならまずそこらへんを勉強すること、かな。

もう少し年齢が進むと
いろいろ行動するには経済力、スポンサーを説得する話力、なども有効ですが
もうすこし先でいいと思います。

>募金をしています
へんな募金もあるからどう使われてるのか確認したほうがいいよ
ってかその募金があなたの目標に役立ってるのかも考えた方がいいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
やはり勉強は大切ですね
募金をしているというか今お金を貯めて、どこに募金するか考えているところです
ありがとうございました

お礼日時:2017/03/29 09:14

難しく大きな課題の場合、現在からやると時がたってから反対派に逆手に取られる可能性があるため現在は何もやらないほうが得策でしょう。

年齢が経ったら権力を持つことを意識し、発言力を強めてから活動をしましょう。
基本的にその夢の場合一国相当の権力を持つことが実現の鍵になってきます。その点では自国の政治の勉強などが得策かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!