プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛相談です。
私は田舎に住んでいて、県内の高校の進学校に新幹線で通っています。
私と近くの中学校に通っていて塾が同じだった男の子がいます。ビビリで、頼りなくて、少しポッチャリしてて、影で卑怯なことしたり、いたずらしたり、まだ幼稚な男の子です。
同じ塾に通い、高校も同じで、そして1、2年同じクラスでした。3年生になろうとしている私たちです。

本当に頼りない男の子ですが、不意に頼りがいがある1面を見せてくれます。

2人で電車に乗った時も、降りてから電車に私の傘を忘れたことに気づいて、ドアがしまりそうになっていたのに、急いで取りに言ってくれました。

彼の友達Aと私が付き合うことになった時も、彼は応援してキューピットになってくれました。
Aが冷たくなって、上手くいっていない時に、LINEで彼に「Aが私のこと何か言ってた?」と、心配になって聞いたら
「とくに何も言ってないから大丈夫だよ?安心してね。また何かあったらいつでも言ってね」と、言ってくれました。その時、「優しいな。」っと思いました。

中学生の時は、頼りなくて先生から怒られて、バカみたいで、私は軽くバカにしたりからかったりしてたけど、
高校生になっていつの間にか、部活で体も締まって、夜遅くまで図書館で勉強したり、ビビリは相変わらず直ってないけど、面倒くさがりやだけど、少し頼もしくなりました。
口はまあまあ悪いけど、根はとても優しいです。
2年生のクラスは本当に楽しくて、彼は最後のホームルームで1人ずつ一言みんなの前でありがとうを伝える時に、泣きそうになりながら、顔を真っ赤にしてありがとうと伝えていた可愛い人です。。笑

彼は私のことはただの友達としか思っていないけど、でも、私にとっては、尊敬できる友達であり、好きな人です。
どうやったら恋愛対象になりますか……

A 回答 (3件)

少しハードルが高いですが、その人に私が好きっていったらどうする?などと聞いてみてはどうでしょうか。

私だったらすごく緊張しますが、絶対にあなたの事を意識し始めます。

あとは、休日に出掛けたりするといいと思います‼

ですが私は、その彼はあなたの事をかなり意識しているんだと思いますよ。
    • 0

彼も好きなのでは?

• 0

まず、あなたが、彼に「好き、付き合って」と、告白することですね。

でないと、始まらないし、先へは進めませんよ。
女性の方が強いんだから、攻めろ。ヤングガール。
    • 0