プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつ頃からか定かでないのですが
最近、「教えて!goo」にログインする時、
一回では入れず、二度、ログイン作業をすると
入れます。(マイページにたどり着く)

この状態は正常なのでしょうか?
(セキュリティ強化とかで?)

それとも、何か設定変更した方がいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

同じ現象に遭っています。



でも、実は、2度目のログイン画面が出ても、そのままマイページへのリンクをクリックすれば、マイページがでてきたりします。
本質的な回答じゃありませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合、
「お気に入り登録の教えて!gooをクリック」
「教えて!gooトップページ」
「マイページクリック」
「ログイン画面・・入力」
「再度教えて!gooトップページ」
「マイページクリック」
「ログイン画面・・・入力」
「教えて!gooトップページ」
「マイページクリック」→到着!!(マイページ開く)
・・・という手順です(+_+)

若干、違うのでしょうかね(^^ゞ??

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/20 21:44

よかったよ。

゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン
アタシだけじゃなかったのねー

てっきりここの監視人が
アタシに嫌がらせしてんのかとおもったぞー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、
私のパソコンが壊れてるワケではないみたいですね^^;
なんなんでしょうね、コレ・・・
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/20 21:46

やはり我が家もそんな状態なのですが、とりあえず『教えて!goo』を開いたら、右上のログインをすることにしました。


そうすると、IDやPASSは一回きかれるだけになりました。
どちらにしても、以前と思うとひと手間増えてますが、2度入力するよりはいいかなと思っています。
一度お試しください。

この回答への補足

goo→教えて!gooの間で一回ログインしておくと
確かに教えて!gooに入ってからは一回で済みました。
・・・どっちにしても二度作業がいるんでしょうかね^^;?

補足日時:2004/08/20 22:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・^^;?
今度入る時してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/20 21:48

 インターネット接続はフレッツとかいろいろありますが、方式は難でしょうか。


 また、ネットワークを組んでいるなら調子が悪いときそのようになるときがあります。
 ページが表示できませんとなったとき、更新のアイコンをクリックして表示されたらネットワークを含む接続方法に問題があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Bフレッツとか言ってたかな?ダンナが(自信なし^^;)
「表示出来ません」はまだ、見た事はないです。
(再接続するか?のログは割りとでますが・・)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/20 21:52

>「お気に入り登録の教えて!gooをクリック」


>「教えて!gooトップページ」
>「マイページクリック」
>「ログイン画面・・入力」

以前ならここでマイページ到着・・ですよね。

最近の現象、私も同じです。変だなと思ってました。
で、私の場合ですが、ログイン画面がでたら更新ボタンをクリック。すると「教えて!gooトップページ」になります。そこで再度マイページクリックで到着です。もう一度ログインしなくても、これでマイページに一応行けてます。手間はやっぱり以前よりかかってますが、パスワードやIDが結構長いので、2度ログインよりまだマシで・・・。でもパソコンやブラウザの環境によって違うのかな~・・・。めんどいですよね、なんにせよ。

この回答への補足

「更新」ってトコへ行かなかったです^^;
少し違うんですかね??

gooトップでログインをクリック→水色のログイン画面IN

→教えて!gooトップ→マイページクリック、到着!

になりました(^^ゞ

補足日時:2004/08/21 03:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ってコトは「更新」した方がいいんですかね^^;?
なんとなく「更新」の意味が解からず
不安なので押せませんでしたが・・・(^^ゞ
参考になりました。やってみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/21 03:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!