アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いします。成人を迎えようとしているのですが薬を飲み込むことができません。うまく飲めるようになりますか…?薬を飲むゼリーを試してみましたが、ゼリーだけが先にいってしまいました。無理に飲み込もうとするとえづいてしまい、吐きそうになってしまいました。ダイエットの薬を飲むために絶対に飲めるようにならないといけません。よろしくお願いします

A 回答 (7件)

牛乳(タンパク質)や緑茶・コーヒー(カフェイン)と薬は一緒に飲んではいけませんが、一般論として野菜ジュース等に溶かして飲むという方法もあります。

(柑橘系のグレープフルーツはダメ)

但し、どの様な薬なのか分からないため、薬の注意書き(添付文書)をよく読んで、メーカーの相談窓口や近所のドラッグストアの薬剤師さんに飲み合わせについて質問してみることをお勧めします。

※私の場合、先にコップ半分の水を口に含ませておいて、上を向いて錠剤や粉薬を飲み込み、すぐに残りのコップに残った水で流し込むと、楽に飲めます。
    • 0

上を向いて喉の奥底に薬を入れて水を少し含んでごくんとすればはいります。

最初は恐怖心で難しいですが何度もトライしてると偶然入る時があります。そうなるとどんどんなれることが出来ます。後薬を飲んでもほとんど意味無いです。親に言ってください。「薬を飲んで痩せれるならこの世にデブは相撲取りしかいないよ?」と。
    • 0

親の前なので」←あなた達って どうして後付けするのさ?・・・

回答者は 最初の質問に答えてるだけ・・

回答者には あなたは見えて無い・・超能力者でも無い・・

回答を あなたが気に入らなければ無視すればイイ・・

どのみち あなたが思ってる事に近い回答が あなたの正解答になるだけ・・

だって 質問者が 好きな様に決めてイイのだから・・

Q&Aサイトは 所詮 遊びサイト・・

普通に考えて御覧?

第三者には あなたが 薬を飲めよーが 飲めまいが関係無いだけなのだから・・

敢えて 其処を考えずに 回答してるだけなのだから・・
    • 0

口は体の一番目の免疫機能です。

身体に良い悪いを自然に判断します。もしかしたらあなたの免疫反応は『今は身体に良くない』と示してるかも!
    • 0
この回答へのお礼

薬全部がだめで…飲めるようになりたくて…

砕けば?・・

木槌やトンカチで すぐ砕ける・・
    • 0
この回答へのお礼

親の前なので…

• 0
この回答へのお礼

一度このサイトを見ましたが
何も使わずに飲めるようになりたくて

薬を飲んでも痩せませんから飲めなくてもいいやん

• 0
この回答へのお礼