プロが教えるわが家の防犯対策術!

TOSHIBAの 子会社 破産で。
今後 生き残るのは Panasonicだけ?

ちなみに 自動車メーカーは TOYOTA HONDA以外に 残りますか?

MITSUBISHIは 重工あるから 大丈夫?

A 回答 (4件)

[時代はハイブリッドから燃料電池へ]



もう直ぐハイブリッドの時代が終わる。
燃料電池車が出てくると困るのがガソリンスタンドです。

水素は安定させる為水素メタルを使う。
500円玉の大きさで水素ボンベ1本分らしい。

だから、メダルの売り買いになるだろう。
ガソリンスタンドはメダル交換器に取って代わられるだろう。

さらに、
個人所有ではなくカーシェアーが主流となり共同管理となる。
保険の制度も変わる。車の保険から運転者の保険へ。

車が売れなくなる。
本田はアシモを一般向けにしてリース。

産業総合研究所より
未来の妹が出る。

民生用に設計され民間が管理リースする。
頭脳と体はセパレートに成るだろう。

電算機が大きくて体に納まらない筈です。
民生用サーバーが頭脳になるだろう。

全体の管理は本社のスパコンか
世界最速の『京』が使われると思う。

『ちょびっツ』の世界がもう直ぐです。
「TOSHIBAの 子会社 破産で。 今後」の回答画像4
    • good
    • 0

まず、東芝の子会社(ウェスティングハウス)は破産していません。

 会社を再建するために、米国の連邦破産法11条の適用を申請しただけです。 日本の大手電機メーカーの中で、日立や三菱電機はPanasonicよりも経営状況は良好です。 Panasonicは再度リストラを行うと先日報道されました。 三菱自動車の生みの親は三菱重工ですが、今三菱自動車を支えているのは、日産と三菱商事です。
    • good
    • 1

>TOSHIBAの 子会社 破産で。


>今後 生き残るのは Panasonicだけ?
家電にスポットを当ててPanasonicという質問になったのでしょか。重電部門なら日立とか三菱とかまだまだあります。
>ちなみに 自動車メーカーは TOYOTA HONDA以外に 残りますか?
>MITSUBISHIは 重工あるから 大丈夫?
日産があるじゃないですか。MITSUBISHIも既にルノー・日産グループの会社ですよ。
    • good
    • 0

そんなこと、この世の中誰一人わかりませんよ。


どこだって営利を追求すれば効率や業務拡張を図らねばなりませんし、、そうなれば利益ばかりでなくリスクが増すのも表裏一体のようなもので。
どんなにまじめに堅実に進もうとも、見方変えれば要領が悪い、効率が悪いとも思われるわけで。

どこが大丈夫、どこが危ないをいうならどこであろうが明日はどちらかに転がるのかもしれません。

昨日まであり得ないと思っていた銀行が、生命保険会社が、自動車メーカーが、老舗の料亭が、お菓子メーカーが今日のニュースで取り上げれるなんてたくさん見ているじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!