プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

■体育会のお弁当
妻が毎年お弁当を作ってくれるのですが、私の両親も孫を見に来てくれるのはいいのてますが、当たり前にご飯を食べ、自分たちは何も用意してきません。
これって普通てましょうか?
どなたかご意見をお聞かせください。

A 回答 (6件)

ちょっと観に行こうかな?なら、奥さんも用意していいやら、困る気持ち分かるし、わざわざ観に行きたいって言ってくれてるし、普通は誘うんじゃないかしら?


旦那さんが、気を利かせるべきと、ご本人も反省したから、解決ですね(笑)良かったです。
うちは、自分の両親もあまり来なかったから、優しいご両親で羨ましい。
    • good
    • 0

あなたの両親までお弁当たくさん持ってきて、あなたはそんなに食べれますか?あなたは奥さんにも両親にもお弁当を作ってきてほしいのでしょうか?



わたしは普通だと思いますが・・・

もし気になるようでしたら、妻や両親と話をしてみるといいかもしれませんよ(^^)/

このまま、もやもやするのもいやですよね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dscompany0001様
ありがとうございます。
自分なりに解決致しました。

お礼日時:2017/03/31 20:42

ぜんぜん普通でしょう。



体育会って運動会のことね。
祖父母はご招待されたって考えるのが普通では。
招待した側がお弁当を用意するのは当たり前です。
気の利いた祖父母だと何かしら(デザートとか)持ってきたりしますけど。
遠方からくる祖父母の場合は前日に泊りがけできて一緒にお弁当作りをするパターンもあったり。
でも基本、奥さんが準備するのが普通なわけで、大変なら手伝っては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

youcanchan様
ありがとうございます。妻の負担を少しでも減らせるように、僕に出来ることをやろうと思います。

お礼日時:2017/03/31 14:39

はい、何で嫁が居るのに弁当を作って来るのでしょうか?



作ってきたら、嫁に対する嫌味となりますので、普通は作りませんよ

もし作って来たら、○○(嫁の名前)の料理はマズいから、と言ってるのと同じになりますから、角が立ちますし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そらたに様
そうですよね。僕の考え方が間違ってました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/03/31 14:40

別にいいじゃないの!


人間がちっこいよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さとう茶様
たしかに器の小さな人間だと自分でも嫌になります…
みんなが楽しめるように努力しようと思います。

お礼日時:2017/03/31 14:41

ご両親にどんな言い方をしているのでしょうか。


奥様はどう思っていますか。
自分達の分は自分で用意してほしいと言うことですか。
孫の体育会があるけれど、観にいきませんか。
と誘われただけなら、
手ぶらで来てもおかしくはないと思います。
勝手に来てお弁当を一緒に食べてなにもなく帰るのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メンマ様
こちらからは基本何も言いません。いつって聞かれて◯日だよって感じです。
そうすると、じゃあ少し観に行こうかなって言って、最後までいるんで、お昼で帰るのか、そうじゃないのか、それによってお弁当の量も変わってくるのではっきりしてほしいと僕に愚痴ってて、それを僕に言われてもって感じだったんですが、僕にしか両親にはどうするの?って聞けないし、僕が役割を果たしてなかったと反省しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/31 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!