プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
恋愛相談させてください。
片思いともやもやについて。

私には現在同じサークルに片思いの人がいます。
同い年で、割と仲は良いです。というか、最近会話したり挨拶したりすることを増やして、仲良くなりました。
相手は女慣れしているほうだと思います。なので正直、もやもやすることも多いです。加えて、その態度が友達としての好意からか恋愛対象としての好意から来るものなのかよく分からなくてこれまたもやもやします。
今度ふたりで出かけることになったのですが、あの人ならなんとも思ってない女子とも出掛けかねない…と考えてしまいます。運動系サークルなので大会があるのですが、その帰り道ずっと隣を歩いて話していても、この人なら…と思って素直に喜べません。こんな自分が嫌です。
ひとりで抱え込むのに限界を感じたのと、牽制球として同じサークルで片思いの人と仲の良い女子に相談をしたのですが、そこでさらに問題が発生しかけています。つまり、相談した子も同じ人を好きかもしれないというありがちな問題です。
これで相談した子と片思いの人が両思いだったら辛すぎます……。そんな風に思うのは、その2人が頻繁に連絡を取り合っていたり、2人で仲良く話しているのを見たり、宅飲みした時にはソファーの前で腰掛けてもたれ合って寝てたりしたのを見たからです。

自分でも何を質問したいのかよく分からないんですが、もやもやしてます……みなさんは、どう思いますか?

A 回答 (2件)

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

競争相手がいないかどうか観察したほうが良いと思います。もし居ないと解れば素直な気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。
無視されたり、素っ気無くなってないならばまだ希望はあると思います。
あなたの幸せを心から願っています!

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

相手が自分をどう思っているか、自分が相手をどう思うかがはっきりしないともやもやします。

しかし、相手の気持ちを聞いたり自分の思いを伝えるのはとても勇気が必要です。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

本当にそうだと思います。
もやもやの原因はそこですよね。
回答ありがとうございました!