アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win10を使っています。
デスクトップの、タスクバーの右下(システム通知領域)に時計の表示が出ません、いろいろアドバイスを頂き試してみましたが、上手く表示できません、
1、タスクバーを開き、日付けと時刻の調整で、時刻を自動的に設定するで、ONにしたりしても、時計の表示が」出ません。
2、通知領域にある「システムアイコンのオン/オフ」の切り替えをクリックすると、空間が少し動いて
いますが時計の表示はありません。
3、タスクバーの通知領域に空間があり、そこへマウスカーソルを持って行き、左をクリックすると、カレンダーが出ます、その中には時計の表示が出ます。
4、ぞの通知領域の空間にマウスカーソルを移動すると、四角い枠の中に日付けと時刻が
出ますが、マウスを放すと、消えてしまいます。
5、コンパネの時計、言語設定を見てみましたが、見当たりません

質問者からの補足コメント

• いろいろやってみましたが、うまくいきません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/06 16:42
  • ありがとう御座います、モニターの自動調整機能らしきものを動かしましたが、なかなかしぶとく
    時計の表示は出ませんでした、皆さんから色々教えてもらいましたが、私のレベルではギブアップ
    であきらめました、お世話になりました。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/06 17:22

A 回答 (4件)

カレンダーが表示されるこどなどから、時計は表示されているものの見えない状態になっているようですね。

「設定」-「色」でタスクバーに色を付けると表示されるかもしれません。
それでも表示されない場合は、フォントの問題のような気がします。
と思って調べてみたら、たくさん見つかりました。。。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/foru …
    • 0
この回答へのお礼

色々教えてもらいありがとう御座います、多くの皆さんか色々教えてもらいましたが、なかなかしぶとく、思うように回復できました、たくさんの回答を調べましたが、もし壊れたら困りますので、復元ポイントを
作りいろいろやってみましてがやはり、時計の表示は出ませんでした、皆さんから色々教えてもらいましたが、私のレベルではギブアップであきらめました、お世話になりました。
 ローカルアカウントを作ってやってみました、ダメみたいです、お世話になりありがとう御座いました。

No.1です。

アナログRGB接続のモニタを使用している場合、水平表示位置の設定が不適切な場合は「画面の右端が表示されない(タスクバー中の日付や時刻が表示されない)」「画面の左端が表示されない(Windowsのスタートボタンが表示されない)」といった現象が発生します。
モニタ側の自動調整機能(あれば)を使用するか、手動で水平表示位置などの設定をしてみてはどうでしょう。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました、モニターの調整らしいところをやってみましてが、治りませんでした、お世話になりました。

スタート(左下旗マーク)→設定→システム(ディスプレー)→通知と操作→システムアイコンのオン/オフ。

時計表示がオンに!。
オンになっていたら、スタートアップの不具合があります。
インストールDVDで起動をして、修正を行います。
*OSの内部コマンドで、手動では修正はできないです。
*地域の設定ができていない場合があります。
尚、CMOSの電池が弱くなって、地域が勝手に変わる時もあります。
私の自作PCでも、BIOSとモニター表示が異なった事もありました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、オンになっていて時計の表示はありません、やはりインストールDVDで起動しなければダメみたいですね、私の場合、地域の設定はOKです。(私も自作PCです)

「設定」-「個人用設定」-「タスクバー」で、「通知領域」内に「システムアイコンのオン/オフの切り替え」の設定があります。

そこで「時計」がオフになっていませんか?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
「設定」-「個人用設定」-「タスクバー」で、「通知領域」内に「システムアイコンのオン/オフの切り替え」の設定は
オンになっています。