電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫婦関係について教えてください。

夫婦間で秘密事は無く、オープンに関わってる形の夫婦はいますか?

それとは逆に夫婦間でもプライベートは秘密にするという形の夫婦はいますか?

どちらの形の夫婦関係でも、どんな感じの仲なのか教えてください。

加えて、浮気もわからなければOKという夫婦の形があるならば詳しく教えてください。

質問者からの補足コメント

  • オープンな関係ばかりで驚きました!

      補足日時:2017/04/01 20:51

A 回答 (8件)

何を以ってオープンというのか意味がわからない。


というぐらいに秘密事なんて持ったことがないです。
別に愛情云々とは関係ないと思う。
嘘をついたり隠し事する理由がないだけです。
浮気するようなエネルギーがあれば他に向けます。
お互いに異性のことなんかに興味ないのです。
    • good
    • 0

秘密ごとは何一つ無く、お互い全てを話し合っています。


仲はもちろんいいです。。そんな単純な言葉では表し切れないくらいに、深く固い関係です。夫は私が何よりも大切な宝物で、自分の全生命を私に捧げて守ってくれて愛してくれています。私も夫が世界で何よりも自分の命よりも大切な宝物です。
彼の愛は、無条件で無限で無償です。完璧で完全なのです。だから、秘密とか、制約とか、境界線とかは、あり得ないのです。無条件だから。
人間は、誰しもが求めてやまないものは、無条件の愛なんですよね。でもそれがどれほど幸せな事かは、手に入れた者にしかわからない。し、非常に希少なものだそうです。神様にしかできないとも言います。だから、私は本当に幸運で幸せだと思います。
    • good
    • 0

いい忘れです


過去に関してはお互いにオープンではないです
言わなくてもいいこと
聞きたくもないことを知っているからです
話すことによりしなくていい喧嘩もあるからね
過去より今
今より先なんです
その意味ではオープンとは言えないですね
    • good
    • 1

オープンと思いますが


ある意味ではオープンではないかな?
日常的に会話ができる時間が短いので主に子どものことが中心になる
お互いに秘密にしているとは思っていないこともあるかもしれない
しかし
お互いがお互いの行動パターンを知っているので問題なし
夫婦ってどこまでいっても他人なんです
お互いがお互いの人生生きているんです
同じではない
それでも補い合って生きていく
そんな感じかな?
浮気はわからなければって質問ですが
わからなければ無かったことと同じなんです

どんな感じの仲か

仲いいですよ
結婚18年今も変わらずの関係です
    • good
    • 0

オープンな方だと思います。


幼稚園から中学までの同級生なので、夫の高校時代の彼女も知っています。

夫の大量のラブホカードが出てきて大笑いしたこともありますが、たぶん、夫の性格上、私と同級生でなかったらそれも隠しただろうし、自分からはそんなに話さない夫だったかもしれません。
とりあえず、私の出身高校の生徒には手を出さなかったということだけは言わせましたけど、どこまで本当かは分かりません。

お互いにバツイチなので、前の配偶者や離婚の経緯、その前後の正直な気持ちも話してきましたし、前妻との間の娘が不登校になったことでこちらで引き取ったので、そのために、夫が話したくないことも話さざるを得なかったいう側面もあります。

私の恋愛遍歴に関しては、夫は聞きたがりません。
過去のことで嫉妬する自分が嫌だそうです。

お互いの親同士も仕事で関係があったので、お互いの親兄弟についても話します。
育った環境も…娘を引き取り、義母が孫である娘に酷いことを言い、夫と義母の大喧嘩に発展し、母屋の隣に建てた私たちの家を捨てるハメになったので、夫が幼い頃から親からどういう風に扱われてきたか、それらに対してどう思ってきたかも私に話さざるを得なかったし、私も母が自殺の疑いのある死に方をして、その疑いに気づいたのは私だけだったので、夫にしか言えず…そんな理由もあります。

お互いに支えあっていくしかない状況だったので、言わざるを得ないことの方が多かったのかもしれませんね。
それに、最初の結婚離婚や過剰労働が原因で、夫は鬱病・私はパニック障害を抱えてきたので、その部分でも共感し易かったし、そういう経験がない人に話すよりは、話すことの不安も少なく済んでいるでしょう。
そういう病気を抱えながら仕事をすることにも、お互いにアドバイスや注意もし易いですしね。

医者にも必要がなければ絶対に見せたくない肉体的な欠陥も、夫には見せられます。

それでもね、「これを言ったら傷つくだろうな」ということは言いませんし、夫も言わないですね。
セックスレスなんですけど、私が不妊症で治療にも挫折してうつ状態になったこともあって、夫はその時に「子供が欲しいなんて言ってゴメン」と言いましてね。
それから間もなく娘を引き取って、寝室も別にした方が娘のためという判断をして、セックスできる状態でもなかったし、…その間に私には女の魅力がなくなったんだろうと思います。
夫の鬱病も絡んでED気味なのかもしれませんが…一応、話し合ったことはあるんですけど、「私じゃダメなのか」という問いに対して、「そうじゃない。本当に違う。」と…夫は、自分でも自覚があるんですけど、本当のことを言っているのにオドオドするんですよ。
子供の頃と同じでね…「そうじゃない」と言う時は、オドオドじゃなくてそんな話はしたくないっていう感じなので、やっぱり私ではダメなんだと思います。
最初は辛かったけど、今はレスでも何の問題もありません。
99%、夫は浮気はしていないと言い切れますし。

こんな感じです。
    • good
    • 0

うち、たいがい秘密事なしのオープンです。



お互い隠し事が苦手な上、浮気してもすぐ顔や態度に出てしまうもので。

こんな私たちにも秘密事を作る時があります。

それは、誕生日や記念日のサプライズをする時です。

この時ばかりは顔に出ないよう、バレないようにとお互い頑張ってます。

うちらの夫婦仲は周りが恋人同士にしか見えやんってぐらい仲良いです。
    • good
    • 0

その都度変わります。


最初は隠し事も秘密ごとめなくオープンでしたが、ある程度年数が経ったり、子供が生まれると秘密にしてるわけではなく、話すことは自分にとってや家族にとって重要なことが優先的になって、後々、話の流れからそういえば。と思い出して話したりすると、なんでその時に教えてくれなかったのー?など、お互いにあります。

お互いそれが特別重要なことと思ってなかった。とか、そんな隅々まで報告するものだとは思ってなかった。等・・・。

聞かれたらお互い答えますが、程度によります。

個人的にもしも浮気していたとしても私に勘づかれない。帰ってきてくれるなら・・・という気持ちがありますが、それを相手に伝えることは無いに等しいです。
一度、喧嘩の時に不安が溜まりにたまって言ったことがありますが、どんなに喧嘩をしたとしてもそんな形で傷つけるようなことは絶対にしない。と叱られるよりはそう言いながらからかいに近いバカ扱いをされたので信じようと思っています。

今は冷戦中で無視されたりもしますが、不安になったりしてそれとなく質問を投げ掛けたりした時は、冷戦中でも、旦那からちゃんと隣に座って答えてくれます。
なのである意味オープンかもしれませんが本当になんの隠し事もないかは本人にしかわからないことですよね・・・
    • good
    • 0

私の場合は聞かれたらある程度は話しますが基本的に自分からわざわざ話す事はありません。



浮気に関しては分からなければOKです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!