前日、ヤフーオークションで私が最高値を更新して、オークション終了!?と思ったらオークションの終了時間が残り6分?最高値も他の方に更新されました。1度オークションの終了時間が0秒まで行ったのにまた、時間が延びる事ってあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

間際に入札すれば終了時間が10分延長になります、


よって、終了4分前に誰かが入札したのでしょう、
    • good
    • 0

>オークション終了!?と思ったらオークションの終了時間が残り6分?



自動延長の設定がしてあったため。
終了直前(5分以内)に入札があったら、5分延長。表示は6分じゃなくて10分になると思うけど。
延々入札が続くと、終了時刻がどんどん延びる。


>1度オークションの終了時間が0秒まで行ったのに

リアルタイムじゃないから、多少の誤差はある。
終了1秒前でも5分延長。
    • good
    • 0

自動延長というルールです


https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/3 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q配達の遅れは仕方ない?私が悪いの?

某社のネット通販で「本日~時までに注文すれば~日に配達」と商品説明に明記してある在庫ありの商品(特に人気のあるような品薄の商品ではありません)を注文しました。
締め切り時間よりも10数時間くらいは余裕があったと思います。
(もう一社、某社より若干安い価格で売ってるネット通販の候補もあったのですが、そちらは納期がアバウトだったので今回は、なるべく~日までに必要だったので敢えて止めました)
ところが予定日に間に合う日までに発送連絡が届かない為にサポートに問い合わせると、
「現在、混み合っていて記載されている予定日に間に合わない、同様のクレームが他にも多数来ていて申し訳ない」
との返答を貰いました。
そこでサポートに
「明記している納期を守れない、それを守れないどころか遅れる旨の連絡すら、こちらから連絡するまでよこさないのはいかがなものか?遅れることは百歩譲って仕方ないにしても連絡くらいはよこしてくれ。次回からそこらは改善してくれ」
とクレームを言って終えました。
予定日より二日遅れで到着しましたがお詫びのメールも何もありませんでした。
だからと言って更にクレームを入れたり何かを要求することもなかったのですが、このこと(お詫びのメールがなかったことは全く触れていない)をネット某所で愚痴ったところ、
「宅配業者の繁忙期に頼むお前が悪い」
「何でも思い通りになると思うなバカ野郎、糞虫」
などと煽られました。
これって…反対に私が煽られるようなことなのですかね?私が悪いの?
ネットには全社ではもちろんないでしょうが多くの社で自社の評判を監視したり工作する多くのネット工作員(外注、社員など様々)がいることは不用意なミスで時々バレて実際にいることは知っていますが、その類ですかね?

ご意見頂ければ幸いです。

某社のネット通販で「本日~時までに注文すれば~日に配達」と商品説明に明記してある在庫ありの商品(特に人気のあるような品薄の商品ではありません)を注文しました。
締め切り時間よりも10数時間くらいは余裕があったと思います。
(もう一社、某社より若干安い価格で売ってるネット通販の候補もあったのですが、そちらは納期がアバウトだったので今回は、なるべく~日までに必要だったので敢えて止めました)
ところが予定日に間に合う日までに発送連絡が届かない為にサポートに問い合わせると、
「現在...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんは何も悪くありません。

どちらのショップかが不明ですが、ショップにはショップのやり方があってそれに従ってことが進められるのは仕方がないことではあります。
でもそこに疑問がある場合、意見を提示するのもユーザーとして何も間違っていません。

質問者さんを中傷した人たちがどういう立場の人かというのは考えなくてもいいと思います。
断定しようにも、確実な証拠を得ようとすればとんでもない労力が必要になるからです。
それに…

個人的には、そのテの中傷って工作員なんかより、単なるネット住民が面白がって書くことのほうがずっと多いと思います。

Qヤフオクでの出品者が無理を言ってきています。どうするべきでしょう?

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g207097316
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w163339539
この2つのオークションでそう商品を15メートル買うため片方は個数を最大の9個
片方は残りの6個で落札しました。私もとても評価のよい方でしたので、後で気づいたのですが即決400円(1m単価)私の買いたいものは1m500円と説明にありました。これは仕方ないと思いましたが、
相手が本来私が代金7500円(15x500)と送料1180円支払うべきなのに


ヤフオクのページのコピペです。

引き続き、支払いを行ってください。
支払いが完了すると、出品者に支払い完了連絡が自動で行われます。

※出品者情報を未確認のままお取引を進めた場合、未着・未入金トラブルお見舞い制度の対象になりません。
お支払い情報
支払い方法

Yahoo!かんたん決済
支払い金額

8,680円(落札価格:400円 数量:9個 送料:5,080円)

と送料を異常にふくらませてきました。
私は7500+1180円でとお願いしても聞いてもらえません。明白な手数料逃れだと思います。
またかんたん決済で落札したのに出品者からかんたん決済がエラーの場合はと言って聞きもしないのに以下のように入金口座を教えてきました。予想通りかんたん決済はできない商品となりました。

「Yahoo!かんたん決済でお支払いください。
エラーでお支払いできなかった時は
楽天銀行 ロック支店 支店番号202 普通 口座番号 これは隠します。 宛
お振込みください。」

これも確信犯的行動と思えます。あまりに怪しいので
落札手数料だけ払うのでお互い評価も取引もなしでとお願いしましたが、
合計金額は同じだ支払うか、それか落札者都合でキャンセルかどっちかだと迫られています。
以下そのコピペ

○○(私)さんこんにちは、●(出品者)です。
お返事ありがとうございます。
複数落札頂くと、前回のメッセージも再度このように貼り付けたり非常に面倒になります。
CV-S3.5sq   7,500
送料          1,180
合計         ¥8,680
お支払いの合計は上記の通りです。
送料のお伝えミスをしていますが、それはこちらの100%過失なので結構です。
そしてもう一つの方の落札額が3,600円ですから、
8,680-3600=5,080と送料で合計金額を調整しているだけで、
お支払い合計金額は同じです。
このケーブルのご注文は2sqがほとんですので、
400円~(400円より)としています。
手数料逃れとか、私に関係ないと仰るのなら、書かない方が相手に失礼では無いと思います。
また、落札頂いた時点で商品説明内容を条件に落札者側、
見積を送った時点で出品者側は売買契約が成立しています。
よって落札者都合によるキャンセルのこちらの被害は
オークションシステム料518円の他に
やりとりに関わる通常以上の人件費、取引成立時の利益になります。
よって○○さんの選択肢は
・8,680円お支払い頂き、通常の取引をい行う。
・落札者者都合で入札を削除する。
この時、オークションシステムから自動的に「非常に悪い」の評価が付きます。
・上記損害額を補填頂き、落札は残しておく。
以上となりますので、おひとつご選択下さい。
よろしくお願い致します。

はたしてどうすればいいのでしょうかヤフオクの規約違反だと思いますが。
送料の水増しで代金を少なくして手数料逃れ
かんたん決済できないのを知りつつの誘導

正当な取引ができない以上こちらから悪い評価をつけるかその前にヤフオクにどうにかして相談するか困っています。
よろしくお願いします。

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g207097316
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w163339539
この2つのオークションでそう商品を15メートル買うため片方は個数を最大の9個
片方は残りの6個で落札しました。私もとても評価のよい方でしたので、後で気づいたのですが即決400円(1m単価)私の買いたいものは1m500円と説明にありました。これは仕方ないと思いましたが、
相手が本来私が代金7500円(15x500)と送料1180円支払うべきなのに


ヤフオクのページのコピペです。

引...続きを読む

Aベストアンサー

518円のほかに働いた分の金くれといってるのか。

「そちらが働いたからといってサービスとしては成立していない。
人件費などこちらの知ったことではない。
サービスを受けていないのになぜ支払う必要がある?」
あるいは
「こっちだって、送料間違いをしたところから始まって相当の
稼動を使っている。迷惑料をこっちが払ってほしいくらいだ」
と言ってみるとかですね。

パワーゲームになっているようにも思うので
理屈が通じないかもしれないですが。

Qアップルの対応が酷すぎる

一言で言うと信じられません。

今回、子供の学習のためにiPad Ari2の注文をアップルの公式ページで「今月中旬」にしました。
月末には届く予定だったのに、待てども発送の連絡がなくWEBで見てみれば、勝手にキャンセル扱いの上、iPadの表記…何事かと電話を入れてみれば、新しいiPadが発表になった為、iPadAir2は販売停止になった。iPad(第四世代)を送ります。価格は3万円代です。
との返答…
…はぁ!?
購入者に断りも連絡もなく商品を変えた上、請求までしてくる、思い出しただけで腸が煮えくり返ります。
おかしな話です。
学習目的で購入したので、なるべく新しいスペックの物を求めていたのにどうしていいのかわかりません。

これって、許されることなのでしょうか?

※まだキャンセルはしておりません。
もう教材が進んでいるので、早く手元に欲しいのが現状です。

Aベストアンサー

いや、むしろ嬉しい誤算だと思いますが。
価格が安くなった上、新機種が手に入るのですから。。

要は欲しい時に届かなかった事に腹を立ててるだけでは?

QAmazonで詐欺を受けたものです

Amazonで商品を購入しました。
商品説明とは違う商品(レア物ゼロ)が届きすぐに出品者に連絡したところ、3日以上連絡が来ずAmazonマーケットプライス保証と言うものに申請し本日承認されました。

商品の中にレア物が入っていなければ商品代全額返金しますと商品説明に記載されていました。

※お聞きしたい問題の件はここからです。※
出品者から
商品を指定住所まで送れ。
返金完了しているんだから2週間以内に行え。
もし送られなければ、出品者側の権利を行使し再審議請求するぞ。
と言った脅し文句のようなことをメールで送られました。

この場合、商品の説明欄に記載されていたレア物無しの商品代全額返金されて返品を求められた際、返品に応じないといけませんか?
返品する場合は送料はこちら負担になるんでしょうか?着払いで発送したらいいでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>商品の中にレア物が入っていなければ商品代全額返金しますと商品説明に記載されていました。
売買契約はなかったことにするということですので返品は必要です。

>返品する場合は送料はこちら負担になるんでしょうか?
商品購入時にあらかじめ同意した契約時効に取り決めがなかった場合は、今回の取引が成立しなかった原因は相手側にありますので、着払いでもよいかもしれません。

QAmazonについてです。 2月下旬に注文した商品がありましたが注文履歴から勝手に消えてしまいました

Amazonについてです。
2月下旬に注文した商品がありましたが注文履歴から勝手に消えてしまいました。3月上旬に注文した商品はまだ消えていませんでした。2月に注文した商品はメールで届くでしょうか。メールはいつ届くのでしょうか。

Aベストアンサー

それはAmazonからではなくマーケットプレイスの出品者からの購入でしょうか。
履歴ページの「注文を検索」からも見つかりませんか?
履歴ではない方の商品ページがまだ残っているのなら、まだ安心はできるとは思いますが、
とりあえず購入した時点でメールでレシート(注文の確認)は自動的に受け取っているでしょうから、
そこに書かれている注文番号をAmazonまたは出品者に問い合わせてみて下さい。
それさえも受け取っていないのであればスパムフォルダに振り分けされていないか再度要確認です。
ちなみに発送された場合は再びメールが届きます。
つまり長い間届かない場合は入荷までの期日が掛かる品々か、
もしくは転売品(受注を受けてから他所のサイトで仕入れ、転売する違反行為です)も考えられます。
そこは待つしかありません。

Q前回にも質問しましたが、意見が分かれている回答があって良く分からなかったので、また同じ内容を質問しま

前回にも質問しましたが、意見が分かれている回答があって良く分からなかったので、また同じ内容を質問します。愛知県教委が各学校の部活動について、最低でも、中学校は週2日、高等学校は週1日は休みを取ることを義務化したそうですが、私立の高校にも、これは当てはまりますか?

Aベストアンサー

「愛知県教委が各学校の部活動について、最低でも、中学校は週2日、高等学校は週1日は休みを取ることを義務化したそうですが、私立の高校にも、これは当てはまりますか?」
⇒もちろん、当てはまりましょ。

Q【急募】ヤフオクでかんたん決済をし、商品が発送されない

先日、ヤフオクで商品を落札し翌日にかんたん決済(コンビニ支払い)でお支払いしました。
着金後一週間以内の発送とかかれていたので10日以上待ちました。

ところが着金されたとの連絡もない、こちらがどういう状況なのか聞いても全く返事もなし。
やっと返ってきた答えが「着金の意味わかってますか?」です。
本当に腹が立ちました。

催促をしたこちらが間違っているのでしょうか?
ヤフオクに出品経験はないため詳しい情報はわからない為調べましたが遅くても一週間以内には着金するとかかれておりました。
こんな方にあったのは初めてで困っています。

Aベストアンサー

>調べましたが遅くても一週間以内には着金するとかかれておりました。

そのページなどを示して、出品者の落ち度を指摘して下さい。
着金される口座を間違えてるものと思います。
それでも、ゴチャゴチャ言われる様なら、返金して貰って下さい。
(そんな出品者ではどんな品物を送って来るか分かりません。)
返金に応じ無いなら、被害届け提出等の行動に出れば良いと思います。
ヤフオクの下記を参考に出品者に内容証明郵便(コピーを取っておく)などで警告し、無反応の場合は被害届け提出(コピーを取っておく又は受理番号の控えと届け出警察署)して、ヤフオクの補償(コピーを提出他、手順に従って下さい)を受けて下さい。
かんたん決済の場合、約8割の金額が補償されます。
まあ、行動から着金まで3〜4ヶ月の時間を要しますが、悪徳出品者は消えてくれた方が良いので。
→https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/353/a_id/40752/~/%E8%A9%90%E6%AC%BA%E3%81%AB%E3%81%82%E3%81%A3%E3%81%9F%E5%8F%AF%E8%83%BD%E6%80%A7%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B

大体は、故意に詐欺を働く以外は内容証明郵便でビビって、落札者側の言い分を丸呑みする筈です。
逆の立場で考えてもそんな落札者とは関わりたく無いでしょうし。
被害届けは最後の手段(提出すれば警察が動きますから逮捕されます)になりますが、合意や解決すれば、被害届けを取下げれば、相手も逮捕歴は残りますが前科が付かないので丸く収まります。

>調べましたが遅くても一週間以内には着金するとかかれておりました。

そのページなどを示して、出品者の落ち度を指摘して下さい。
着金される口座を間違えてるものと思います。
それでも、ゴチャゴチャ言われる様なら、返金して貰って下さい。
(そんな出品者ではどんな品物を送って来るか分かりません。)
返金に応じ無いなら、被害届け提出等の行動に出れば良いと思います。
ヤフオクの下記を参考に出品者に内容証明郵便(コピーを取っておく)などで警告し、無反応の場合は被害届け提出(コピーを取っておく...続きを読む

QAmazonの商品は詐欺でしょうか?

質問は3つあります
1 AmazonでPS4、PSVita、Nindtend3DSなど格安で売っている外国人がいます
これは詐欺なのでしょうか?
2 詐欺だった場合、保証はされますか?
保証される場合Amazonギフト券ではなく、商品を保証して欲しいですが
ギフト券、商品どっちを保証してくれるんですか?
※売っている店はAmazonプライムではありません
3 メールなどのパスワードを盗まれたりするんでしょうか?

Aベストアンサー

そもそもAmazonは商品を販売していません。
楽天やYahoo!と同じ様に、場所を提供してるだけです。
Amazonが両者と違うのは、直接、商品を管理しており、出荷している点で、ソレがプライムの商品です。
マーケットプレイスの商品は基本的にAmazonは感知しません。
問題が起きればすべて出品者との間で解決せねば成りません。
ただし、詐欺などの明白な理由(警察への届け出、証拠となる取り引き履歴や書類等)が有れば、Amazonが補償します。

1)分かりませんが、通常で有り得ない価格なら可能性は有ります。
  Amazon出品は審査も厳しくなく、誰でも出品出来ます。
2)Amazonでは補償はされますが、保証はしません。
  返金もすべて、出品者とのやりとり次第です。
  Amazonでは一切関知しません。
  Amazonが関知(返品、返金等)する商品はプライムの商品だけです。
  ※ココで云う補償とは「Amazonマーケットプレイス保証」と云われるものです。
  コレは出品者との間で問題が解決出来なかった場合に申請し、返金を受けます。
  返金はクレジットカード引き落とし口座への返金(組み直し)です。
  コンビニ払いなど他の方法で支払った場合は、指定口座振込みかギフト券になる様
  です。
3)それは有りません。

そもそもAmazonは商品を販売していません。
楽天やYahoo!と同じ様に、場所を提供してるだけです。
Amazonが両者と違うのは、直接、商品を管理しており、出荷している点で、ソレがプライムの商品です。
マーケットプレイスの商品は基本的にAmazonは感知しません。
問題が起きればすべて出品者との間で解決せねば成りません。
ただし、詐欺などの明白な理由(警察への届け出、証拠となる取り引き履歴や書類等)が有れば、Amazonが補償します。

1)分かりませんが、通常で有り得ない価格なら可能性は有ります。
 ...続きを読む

Q【至急】Amazonから荷物が勝手に届きます

Amazonでヘッドホン(1600円程度)を買った時以来何故か頼んでいないのに届きます。勝手に配送1回目は受け取ったのですが今日また届きました。アカウントがハックされているのでしょうか?アカウント閉鎖依頼はアマゾンに送りました。ちなみに商品はこれですhttps://www.amazon.co.jp/Amazon%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF-AmazonBasics-HP01-v2-%E5%AF%86%E9%96%89%E5%9E%8B%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%B3-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B00NBEWB4U/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1486632565&sr=8-1&keywords=%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%82%BE%E3%83%B3+%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%B3

Amazonでヘッドホン(1600円程度)を買った時以来何故か頼んでいないのに届きます。勝手に配送1回目は受け取ったのですが今日また届きました。アカウントがハックされているのでしょうか?アカウント閉鎖依頼はアマゾンに送りました。ちなみに商品はこれですhttps://www.amazon.co.jp/Amazon%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF-AmazonBasics-HP01-v2-%E5%AF%86%E9%96%89%E5%9E%8B%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%B3-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%...続きを読む

Aベストアンサー

注文時に定期お特便でしてしまったのでは?
同じ商品がくるならおそらく定期便注文になっている可能性が高いと思います。

Q質問が削除されてしまいますが何が悪いのですか?

回答をしたら質問者にののしられたが、どう考えられるか?という質問が削除されてしまいます。
教えてgooは、おふざけgooなのでしょうか?

運営批判はNGなのですか?

Aベストアンサー

さっきあなたの質問に回答したら、質問ごと削除されてしまいました。

悲しい。


人気Q&Aランキング