アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫をしていて、相手の奥さんから弁護士を通して慰謝料請求300万円、内容証明付きで送られてきました。交際期間は5年間で、性交渉は500回以上あります。
最後にトラブっていまは彼とは会っていません。
私の慰謝料は妥当な金額なんでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

不倫がバレるとどんなリスクがあるかわかっての5年、500回だったのでしょ?


奥さんに対する謝罪の意味でも300万払えばいいと思います。
今トラブってあっていないのは、奥さんに関係ないし。

離婚してなければ、慰謝料自体は下げることも出来ますが、弁護士やとってお金はかかります。

もし、慰謝料払ってもその後に夫の不倫が原因で離婚したって言われたら、貴方はもっと払わないといけなくなりますよ。

素直に300万払うべきです。
不倫したあなたが悪いから。
    • good
    • 1

先方は離婚してないんでしょう?


だったら値引きしてもらいます。
    • good
    • 0

500回やって300万円なら1回6千円です。


「恋愛気分と性欲処理を1回6千円で買った」と考えれば、格安でしょう。
    • good
    • 4

相手が訴えてきても、裁判費用は貸してくれますよ。

弁護士会に相談しては?

ただね、お金ない人に請求したって、貴女に財産なければ取れません。そんな裁判を、
弁護士は起こさないと思う。裁判やるとすれば、徹底的に、奥さんの嫌がらせが目的ですね。
借金までして払う必要は、無いですよ。
まずは、相手の男に、奥さんを何とかしてと話することですねぇ。
貴女も男に、5年も時間を捧げてるわけだし。
騙されて結婚するつもりだったと言ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/03/31 23:21

あっちこっちで同じようなことを質問されていますがそれだけ気持ちが揺れ動いているのでしょうね。

既に鬱になってしまったのでしょうか。慰謝料を請求されて、どの様な気持ちですか。支払う気持ちですか。それともお金が無いのでなんとかしたい。と、いう気持ちですか。更に、どうして良いのか分からない。と、迷っていますか。不倫相手との今後はどうするつもりですか。

不倫相手との経緯が何も分かりませんので、キチンとしたアドバイスは不可能なのです。極端にして考えてみては如何ですか。すんなり支払うケースと、慰謝料の支払いを全く拒否する場合に分けて考えてみて下さい。そうすると自分はどちらのタイプかが分かるようになります。

タイプが分かれば、それに沿った解決策を模索すれば良いのです。何事もご自分の意思をハッキリさせることです。その為に極端な考えの2つについて考えてみると分かるのです。お金が無いのなら、毒くらわば皿までです。慰謝料の請求に対して、私は彼と別れません。奧さんと別れて貰って結婚します。その気持ちがあったので5年間待っていました。と、裁判の場面で言ってみては如何ですか。(こう言う女性はたまにいます。)

あなたの不倫期間の5年間は使いようによって非常に役に立ちます。5年間も不倫をして、長い間相手の奧さんを苦しめた。と、解釈するか。逆に、彼との約束を夢見て5年経過した。女の5年の年月をないがしろにされたので、損害賠償を請求します。と、でるのかです。実際、私の書いた通りあなたが独身で彼と結婚の約束をしていたのなら、あなたから彼に損害賠償の請求が出来るのです。

お金が無いのなら、請求してきた慰謝料は支払う責任は無い。と、言う態度で対応しましょう。その為に、内容証明を送って来た弁護士に、反論のため及びあなたの意思を伝えるための内容証明を送っておきましょう。逃げてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんどもすみません。
もうどうしたらいいか
彼とは別れました

お礼日時:2017/03/31 21:39

払うつもりないなら、放っておけば、裁判にかけてくれるから。



そしたら妥当な額で落ち着くかも。

貴女も弁護士立てては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

弁護士立てるお金がないんです

お礼日時:2017/03/31 18:56

弁護士が付いたなら、貴女もつけないと不利ですよ。


代償は高いですね。
5年も続いたのは、離婚するよ、くらいは聞いているのでしょう?
または、彼はあなたからお金をとるつもりだったのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは無いです。
結婚したいと言ったのは私の方です。

お礼日時:2017/03/31 18:56

私は妻だし、前の夫には不倫された側なので、あなたを擁護するつもりはありませんが。



裁判で決定された金額ではありません。
5年間の不貞と言う証拠は掴まれているんですか?
摑まれていないなら、「性交渉は500回以上です。」なんて、馬鹿正直に言わないように。

大抵、慰謝料は吹っ掛けてくるもんです。
ただ、5年間で夫婦間もボロボロならその金額は常識的ですし、吹っ掛けるなら500万でも1000万でも言い値で可能ということです。

相手夫婦が離婚した場合は、その分の慰謝料額はアップします。
裁判でもそのようになるでしょう。

要するに相手の奥さん次第だし、あなたが今支払える金額でどうにかお許し下さいとお願いすれば、300万より下で納得してもらえる場合もあります。
相手方の弁護士さんと話をつければいいんですし、その彼とも終わっているようですので、「こちらからは二度と接触するようなことは致しません」という念書も書くと、その弁護士に言ってみてはいかがですか?
もちろん、彼から再び連絡があっても会っちゃダメですよ。
会えば、再び慰謝料を請求されますからね。

あなたを擁護するつもりは無いんですけど、相手もいるからこそ不倫が成り立つわけで、場合によっては、相手の男性が慰謝料を肩代わりするケースもあるんですよ。
私の前の結婚では、私は体裁上の妻でしかなく、不倫相手が前夫の本命だったので、私が相手女性に慰謝料を請求でもしたら、威嚇だけでなく本当に殴られたと思います。
殴られたら殴られたで、夫にもちゃんと慰謝料を請求して、夫の社会的立場もズタズタにして離婚したんでしょうけど。
そんな妻だったわけで…法的には妻だったのは確かですが、私個人の感情的には、私の方がよっぽど弱くて惨めな立場だと思っていました。
だからね、あなたの相手の男も酷いな、と思っちゃって。
もちろん、奥さんは純粋な被害者だから、その夫婦関係がどうあれ、あなたは誠意ある謝罪をした方がいいと思います。
よくよく考えて、結論を出したら弁護士に電話して、あなたの生き方を清算するつもりで交渉に臨んではいかがですか?

心許ないなら、市の無料弁護士相談を利用するとか、法テラスなら割安で弁護士を雇えますよ。(「法テラス」て検索すればすぐに分かります)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/03/31 19:01

>私の慰謝料は妥当な金額なんでしょうか?


あなたの判断次第でしょう

彼も一緒になって、その金入るの待ってたりして・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは無いです

お礼日時:2017/03/31 19:02

私はむしろ安い方だと思います。


私なら、500万は頂きたいですね。
弁護士さんに払う費用もあります。この金額がまるまる入ってくるわけじゃないですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/03/31 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!