最速怪談選手権

ハッピーエンドとノーマルエンドとバットエンドどれがいいですか?

A 回答 (6件)

SF映画ヲタクです。



SF映画のハッピーエンドは強引なこじつけハッピーエンドが多すぎて、
頭にくることがちょくちょくあります。
特にインディペンデンス・デイ(1996)みたいなの。

逆に「ヴァーチャル・ウォーズ」っていう映画じゃバッドエンドがメチャクチャ笑えたし。

だからといって、怪物をやっつけてハッピーエンド!と思ったら、最後のカットで沼の中からナイフがゆっくり出てきて、そこでエンドというやつも、見終わったあとの後味の悪さはたまらないし。(13日の金曜日系)

フランダースの犬も、可哀想で泣くべきか、天国に行けてよかったね、なのかわからんし。

あ、思い出した、なんか韓国の映画で、悪者を退治するのに主人公が途中で敵にやられて死ぬんだけど、死んだら死んだまま放ったらかしで脇役の活躍で悪者が死んでハッピーエンドで終わるという、「は?」という映画がありましたなーw。

ということでハッピーエンドに一票。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます!(^.^)(-.-)(__)ですね!やっぱりハッピーエンドデスネーご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/01 01:53

実生活が波乱万丈なので


ハッピーエンドがいいです
しかし、人に勧める心に残る映画は悲しいバットエンドです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おー、なるほどねー!ご回答ありがとうございました(^.^)(-.-)(__)

お礼日時:2017/04/01 01:53

個人的にはノーマルハッピーエンドがいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

(^o^)!良いよね!ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/01 01:52

上手く流れに沿っていれば、どれも好きですね。



最近の日テレの、「時をかける少女」は悲しい終わり方でしたが、好きでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ダナ!私もどれも好き➰(^-^)!

お礼日時:2017/03/31 23:25

一番大事なのは、作風に合っているかとか、物語の過程(ゲームならゲームプレイ)に合っているか(リアリティがあるか)だと思います。


ハッピーエンドとノーマルエンドとバットエンドでどれが良い悪いでは無いと思います。
どのエンディングでもこじつけだったり、ユーザーをただ驚かせる事を優先したようなものなら、ユーザーは冷めるでしょう。
ただそれでも好き嫌いで単純に選ぶならハッピーエンドですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!詳しくありがとうございます!
ですね!ハッピーエンド、良いですよね
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/31 23:25

どれも好きですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どれも好きなんですね~!ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/31 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!