プロが教えるわが家の防犯対策術!

怒りが収まりません!昔見たポケモンのアニメでハルカと言う女の子に腹が立ちます!昔は何事もなく観ていたのですが、今思い出すと腹わたが煮えくりかえります!

何と言う話か忘れましたがハルカが「大きなゼニガメ!」と言うのですがそれはどう見てもカメールです。弟のマサトに「お姉、それゼニガメ」とつっまれてました 情けない…

次にハルカはフシギソウを見てこう言いました「わあ!小さいフシギバナ!」
バカでしょう!?この女!
ポケモンの名前もろくに覚えられないバカをテレビアニメに出しても良いのでしょうか?

サトシが新しい地方で新しいポケモンの名前がわからないってのはまあ仕方ないですが、カメールやフシギソウのような昔からいるポケモンがわからないとなるとかなりのおバカさんなんでしょうね。

こんなバカにポケモンを持つ資格なんてあるのでしょうか?
こんなバカでも優勝できるコンテストは審査甘すぎませんか?

ポケモントレーナーにとってポケモンの名前を間違えるなんて同じポケモントレーナーの僕にとっては論外です。なぁ、ピカチュー

A 回答 (3件)

ハルカは当時新米トレーナーでしたよね。


サトシみたいに勉強してなかったんでしょうね。お父さんがジムトレーナーにしては勉強不足ですね。
その分マサトが物知りなのでバランスがとれていたのかもしれませんね。マサトがいなかったら大変でしたね。
いわゆる天然さんですね。
そういう子でも成長するんで大目に見てあげてください。

私は現在6V(頑張ったんです)のウインディを育て中です(^▽^)。
    • good
    • 1

ポケモントレーナーとして…


詳しい理由は忘れましたがハルカは旅をしたくてトレーナーになったけど、彼女は初めは強力な力を持っているポケモンに苦手意識があり、距離をおいていた記憶があります。
なのでポケモンの名前を間違えるのはしょうがなかった気がします。
    • good
    • 0

マジレスしますと、


ハルカはAG編からの新ヒロイン枠であり、出身はホウエン地方です。
フシギソウとカメールはホウエン地方には普段出現しないポケモンであり、(しかも御三家という立場上かなりレア)自分住んでいる地方で相当レアなポケモンという物は知らなくても致し方のない状況です。さらに、第三世代まででのポケモンでもかなりの数がおり、そのすべてを把握しきるのは困難でしょう。作中の描写ではそもそも覚えられないのではなく知らなかったというのが適切ではないのでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!