プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください
外国の通販サイトでスチームアイロンを購入したらコンセントの差し込み口が三つあり差し込めませんでした。下の写真のような差し込み口なんですが100均などに変換ケーブルとかあるでしょうか?
宜しくお願い致しますm(__)m

「教えてください 外国の通販サイトでスチー」の質問画像

A 回答 (6件)

プラグタイプはOタイプですね。

オーストラリアやニュージーランドがそれのようです。
変換だけならこういうのでやれますが、電圧が230V〜240Vのようですから、普通のコンセントに挿しても電圧不足で使えないと思います。
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001 …
どうしても使うなら家に200Vを引くか昇圧トランスを買うしかなさそうですが、容量も大きそうですからトランス代で新しいアイロンが買えそうですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。そこまでして使うものではないので諦めます。

お礼日時:2017/04/01 15:22

これ、オセアニア(オーストラア・ニューカレドニア ・ニュージーランド )で使われる0型プラグです。


電圧は220-240V。ハの字の端子は電極、縦の端子はアース。

変換プラグを買っても、100Vでは十分に熱くならないしスチームも沸騰しません。
要は日本では使い物にならない品物です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。日本では使えないですね。詳しくありがとうございます

お礼日時:2017/04/01 15:21

海外製の電気製での事故が多いので(死亡事故あり)素人判断せずに家電店で


相談してください。
電圧も日本と違う可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。死亡事故もあるなんて恐いですね。相談してみます

お礼日時:2017/04/01 15:19

ヤマダ電気とかで聞いたほうがいいよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうします

お礼日時:2017/04/01 15:18

そのアイロンは200V仕様ではないでしょうか。



日本は100Vですから、アダプターの問題ではないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。200vみたいです。日本では使えないですね

お礼日時:2017/04/01 15:17

例え100均で売っていたとしてもやめた方がいいかと・・・。


素直に量販店で売っている変換アダプタを購入して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうします

お礼日時:2017/04/01 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!