dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日塾行ったら仲のいい先生や友達がみんなソワソワしててどうした。って思ったまま授業終えて、トイレから戻ろうとしたら、たまたま聞こえてしまったのですが振られたらどうすんの?的な話をしてる先生達がいて、先生好きな人でもいて告白するのかなと思ってたんですが、自分の名前が聞こえたのであれ?って思ってきになっちゃったので聞いてると、どうやら私に告白しようとしてたみたいで……そもそも、先生が好きな人いること自体知りませんでした。周りの先生達が急かしてて、今日は授業終わった後に宿題渡すからブースで待っててと言われててこれからブースに行くところだったのですが、私が生ものに当たってしまい腸が大変で気持ち悪くて顔色悪くて、それを先生が知ってたからだと思いますが、ブース戻ってもなんか言いたげな感じで宿題渡されて、普通に帰りました。
先生はインテリ系で人気者で結構モテて女子の理想のような素敵な人だとは思いますが、私にとって趣味の合う男友達みたいな感じで、多分頑張っても好きにはなれません。もし、言われたら私にはもったいない方なので、断ろうと思っています。でも、気まずくなってしまうのは嫌です。なんて言えばいいのか、困っています。なにか断る時のいい言葉や案を思いつきでもいいので呟いてくれると助かります。すみません。遅れましたが、私は新高校生で、先生は他の学校の教師で塾でアルバイトしてる人です。なんでもいいので、アイディアをください、、

質問者からの補足コメント

  • 明後日また授業ある、、

      補足日時:2017/04/01 23:24
  • えっ?彼氏いるの?って聞かれて、まさかwいる訳ないじゃ無いですかって言ってしまった、、

      補足日時:2017/04/01 23:34
  • 今まで回答してくれた人ありがとう。
    参考にさせてもらうね。でも、もし阻止出来なかったら?やっぱり断るしかないよね、、
    ハッキリと柔らかく断る言葉ってどんな感じ?
    先生ならもっといい人見つかりますよ。わたしには無理ごめんなさいと、、、
    ……もうなんでもいいんで、思いつきでいいかんじ言葉を下さい。

      補足日時:2017/04/02 00:29

A 回答 (5件)

告白される前に何とかしましょう。


他に好きな人がいると噂を流してもらうとか
男友達に協力してもらったりして小芝居してみるとか。

告白されてしまったら、正直に断りましょう。
曖昧な返事だと、次回持ち越しになるかも知れないです。
    • good
    • 0

いや、おそらく貴女の勘違いだと思うので、告白は無いと思いますよ。



って言うか、他の学校の教師で塾でアルバイトしていること自体に、疑問を感じますし、塾の生徒である新高校生の貴女に告白をする事を他の教師たちに話しているような男なんて、もっと信じられません。

でも、もしも仮に告白をされたのなら、「先生に全く非は無いけど交際は出来ない」内容で断りたいのですよね。

なら、次のように言い切りましょう。(少々無理はありますが、押し通しましょう。)

先生「付き合ってくれないかな?」
貴女「えっ!先生が私に気があるなんて、とっても嬉しいです。
   でも、ごめんなさい。
   私には、親同士が決めた許嫁(いいなずけ)が居るので、お付き合いできません。」
先生「はぁ?彼氏は居ないって言ってたよね?」
貴女「はい、彼ではなくて『許嫁』ですから!」

こんな感じです。
もちろん、真顔で真剣に言い切るのがポイントです。

でもね、本当に告白をしてくる先生や、それを急かして煽ってくる他の先生達が居るような塾なら、とっとと他の塾に変えてしまった方が良いと思いまうがね。
    • good
    • 1

>えっ?彼氏いるの?って聞かれて、まさかwいる訳ないじゃ無いですかって言ってしまった、、



塾に行く数時間前にできたことにするんだYO!
    • good
    • 1

先生が告白する前に「彼氏できた!」アピール。


この際ウソでもいいと思います。
    • good
    • 0

答え出てるじゃん




先生はインテリ系で人気者で結構モテて女子の理想のような素敵な人だとは思いますが、私にとって趣味の合う男友達みたいな感じで、多分頑張っても好きにはなれません。

↑コレ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A