アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

37歳で塾講師をしてる者ですが、数日前から生徒に言い寄られて困っています
生徒は18歳なので、明らかに法に触れます。
妻も居ますし、穏便に断る方法を教えてほしいのです。
生徒との関係を悪化させないいい解決法

ありませんか?
ちなみに、私はその生徒のコトは高校1年生のころからの付き合いですが、
肉体関係を持ったことは1度もありません。
いたって普通の先生、生徒の関係だったんですけど、
その関係をここにきて壊したくありません。

生徒も受験前なので事を荒立てたくはありません。
傷つけないように、ですが私にその意思がないという事を伝えるにはどうしたらいいでしょうか…?

A 回答 (6件)

気持ちに答える事は、今も今後もできない。



等と、はっきり。

最後に「申し訳ない・・・」と頭を下げると、誠実的でいいと思います。


その他、余計な事は言わない方がいいと思います。
理由は、奥様を愛しているから、家庭が大事だから・・・それだけでいいと思います。


今後は、2人きりで会ったりするような事もよくないので、気をつけるといいと思います。


あまり揉めるような事になりそうなら、信頼出来る上司等に相談する方がいいかもしれません。
    • good
    • 1

こんにちは。



卒業すれば自然消滅です。
大人なんだからそんな事でオタオタはみっともないです。

はぐらかして卒業を待つか。
気持ちは受け入れられない(当然ですが)と伝えるべきだと思います。
    • good
    • 0

「講師である以上、商品には手は出せない。

その気もない。」でいいっしょ。何をためらう。
 どう断ったって、傷つくんだから、単刀直入しかないでしょ。今「関係を壊したくない」のは、37にもなれば、ムリってのはわからないかな?「あきらめて、失恋しても明日から明るく私と今まで通りに付き合いなさい」ってのは、18には酷でしょ。
 言葉を選べば選ぶほど、彼女は悩み、親は「なぜキッパリと言わないんだ」と怒る。むしろ、ダメならやめていただくこともいとわない態度の方が、親は納得する。
    • good
    • 0

大学を卒業して、まだ好きでいてくれたら付き合っても良いよ、それまでは勉強しようね


と言ってみてはどうでしょうか

4年もすれば人の心は変わります

万が一4年後、告白されても、なんだかんだと断れますから
    • good
    • 3

目標の大学に合格したらとか、別の方向に向かわせる。

    • good
    • 0

失恋したら、大概の女性は傷つきます。


ですので、関係を悪化させないいい方法、傷つけない方法はありません。
自分は恋愛感情をまったく持っておらず、付き合う気はまったくないことを、目を見て話すのが一番でしょう。
それで、傷ついて受験に集中できなくなっても仕方ありません。
それを見るのがツライのなら、講師を辞めましょう。
(法に触れるとか、肉体関係、とか不必要な表現があるのが気になりましたが気のせいでしょうか?)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています