dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って4年の彼氏。
最近うまくいってません。彼は仕事で忙しそう。

今年もお花見一緒にいく??

ってLINEしたら

時間があれば…

だって。なんか行く気も時間も作る気ないやん?ってイラっとしました。
時間が無いが最近の口癖の彼。
イラっとした気持ちをぶつけるメールをしたらまた雰囲気悪くなるし。
なんて返事するべきですか?

A 回答 (9件)

4年か…



そうですね、私なら近々いつ会えるかの確認だけして、例え5分でも会えるなら自分で花見に連れて行きます。

そこで、その場の雰囲気で、その先のことを判断するかも。
どんなに忙しくてもお互いに愛し合って居れば貴女がそんな不満を抱くとは思えないので。

貴女の幸せを見付けましょう。
    • good
    • 0

朝マックだけでも毎朝一緒に行ったらどうですか♡

    • good
    • 0

別れろ!


地球には30億の男性が居るのだ。
「なんて返事する?」の回答画像7
    • good
    • 1

うん 時間あったら


よろしくお願いします。
一緒に桜見たいな。
○○の顔も見たいなぁ。

といった感じでお返事すると思います。

このやろーと思いつつも
甘めに優しくカモンカモン♪
してみます。
さて、来るかなぁ。もうひと押しか?
なんて思いつつ。
    • good
    • 0

私なら、、、



たまにはおいしいご飯ごちするから息抜きしよう!って返信します。
    • good
    • 1

イラッとする気持ちも分かるし、彼の時間がないという気持ちも分かる。


ここは冷静に考えるといいと思うよ。

付き合って4年目となると2人の関係性も変わってくるのが普通。
付きあって間もない頃は一緒にいるだけで楽しいもの。
イベントなんかは何でもいいくらい。
この頃の目的とは「時間の共有」

3~4年目くらいから一緒にいること・会うことに慣れてしまって、ワクワクやドキドキといった刺激も薄らいでくるもの。
これは最近では脳内物質の影響という脳科学の話にもなってきている。
一言で言えば、「恋愛物質が分泌されなくなる」ということ。

3~4年以上継続する交際では、この恋愛物質を除いた要素が大きい。
相性もあるだろうし、腐れ縁もあるだろう。
種類は様々だけれど、それらは「絆」ともいえる。
長く付き合うには絆の存在が不可欠ということになる。

さて、質問者と彼の関係ではどうだろう。
「花見」というのが二人の絆に起因していることかどうか。
出会いが花見だったとすれば結構なメモリアルイベントだと思う。
しかし、春だし毎年行ってたから何となく花見・・・というだけだとどうかなーという気がする。


ここで質問者が嫌になって、新しい彼を探すのもアリだと思う。
新しい恋愛は楽しいものだからね。

しかしここで1つ大人になって、忙しいという彼の気分転換になるような誘い方をしてみるのもいいと思う。
彼にとっては「花見」は時間があれば行く程度で、それ自体にあまり魅力を感じないのだろう。
花見プラスアルファがあればいいと思う。
時間がないというのが、①休日出勤してるから ②休養する時間の確保 のどちらかによって対応も違う。
例えば。
①なら、会社の帰りに食事を兼ねて夜桜とか。
②なら、近場の日帰り温泉で桜の見える場所へ行くとか。
いろんなバリエーションがあると思う。


それと余計なお世話だけれど。
ラインの文面があまり良くないかもしれないよ?

>今年もお花見一緒にいく??

「いく??」だとどっちでもいいみたいにも見える。
「いこうよ(^^)」だと楽しそう。
「一緒にいきたいなo(〃∇〃o)」だと、付き合って4年の彼女に言われたら、なんだかかわいい(笑)

ラインの返事は「行きたいな~」「時間作ってくれると嬉しいな」などにしてみてはどうだろう。
時間がない事にも気遣って前述の①や②という誘い方をすれば、彼は喜ぶんじゃないかな。
こういう事を重ねることで絆は強くなっていく。
そのうち彼からもこういう絆を深めるようなアプローチがあるんじゃないかな。


ぐっどらっくb
    • good
    • 0

あくまでも私なら!のお話ですが


私ならハッキリ聞いちゃいます!
モヤモヤした気持ちでいるのは嫌だし
時間を言い訳にする彼氏なら
必要ないと思っちゃう派です。
もちろんホントに時間がない場合は別ですが。
会いたいと思ってくれてるけど本当に時間がなかったって時は
きちんと謝って、寂しいけど待ってるって事を伝えます(笑)
    • good
    • 0

「なんて返事するべきですか?」という問題ではないよう。


残念ながら、「時間が無い」の文字通り、「あなたに会う時間が無い=会いたいと思わない」ことでしょうね。
よりいい男性の出会いを考えるといいのでは。
    • good
    • 0

仕事で忙しいんですよね?だったら体調をきづかってあげるメールをすべきかと。

仕事忙しいのに無理して時間作って体調崩して倒れたら大変ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!