プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人がいます。最近まで、一回り年上の彼女がいました。彼女とは知人の紹介で知り合いました。さほど恋愛感情を抱かないまま、告白させられた形で付き合ったそうです。あまりにも束縛が激しく、干渉されるので、付き合って半年で三回も私の好きな人から別れ話をしたけど、泣かれて別れを拒否されたと言います。だけど泣かれて余計に気持ちが冷めたと言っていました。
私は私の好きな人が彼女と出会う前に知り合っていて、人のことを悪く言わない人が彼女を散々悪く言って驚きました。彼女は知り合った時は車で一時間近くかかるところに住んでいたけど、私の好きな人から会いに行ったことは一度もない。会う時はいつも彼女から会いに来ていたそうです。彼女と私の好きな人は、彼女の仕事で遠距離になりました。会えない状態で私の好きな人は、基本的に彼女と別れたがっていたけど、彼女が別れを承諾してくれない状態でした。時には彼女から別れ話をLINEでして来たので私の好きな人が別れ話を承諾したら、彼女がその日のウチに泣いて電話をして来て、別れ話を取り消しにされていたと言います。だけど最近、彼女と私の好きな人は別れて、私の好きな人はフリーになりました\(^^)/

私の好きな人には、随分前から好きバレしていました。だけど私はうまくいってないと(私の好きな人が言っていた)は言え、彼女もちなので私は一言も好きとは言わなかったです。私の好きな人も私をメールやリアルでホテルに誘うことはあったけど、気持ちは冷めてはいても彼女もちなので、手を出されなかったです。

私は処女です。しかも今まで一度も男性と付き合ったことが無い世間知らずな上に、私の好きな人よりかなり、年上です。好きな人と恋人になる確率は低くても、口説かれてスキンシップ(ボディタッチ)のあとに、ロストバージン…とメールで伝えているのに、私の好きな人は女性を大切にすると言いつつ、段階を踏む時間が無い、イチイチ口説く時間を避けないとメールして来ます。
私は実家暮らしで精神障害があり作業所を利用しているので、親に外出の際は門限を決められます。

私の好きな人は私が障害もちで、実家暮らしだと知っています。逢う時間は早くても夜8時頃からで、これまでお互いに手も握ったこともないのに、いきなりはじめからホテルで…とメールして来ます。

逢っても時間が無いので、私の好きな人も実際はホテルにいけないことは分かっていると思っています。(そういう内容のメールをもらった)だけど口説いたりしないとメールさせるのでは…。

今の関係をはっきりさせて口説かせたりボディタッチさせるのは、逢わないと出来ないとは思っています。だけどどうしたらこの関係をはっきりさせて、口説かせたりボディタッチさせるのか分からないです。

この先。私はどうしたら良いのでしょうか?

私。過去に男性と一度も付き合ったことが無い処女。40代半ば。精神障害あり。実家暮らし。私の人生に恋愛対象の男性がいなかったので、母親にも娘の恋愛の免疫なし。

私の好きな人。複雑な家庭環境で育ち、現在も複雑な家庭で生活している。幼少時に母親を突然亡くし、最近、父親と再会した20代半ばで実家暮らし。

以前、今回の相談内容とは違うけど、真剣に悩んで事実を書けば書くほど、釣りだと同じ人に回答されかなり落ち込んだ経験があります。友達に相談しては?と思うかも知れないけど、中学時代は不登校で、女子高出身。相談できるほとんど友達がいない状態です。

質問者からの補足コメント

• 以前は『セフレは持ちたくない。持っている人の気持ちが分からない。持つくらいなら、風俗に行く』と言っていたけど、メールで『セフレは、お互いに納得の上で後腐れが無いのでしたら有りです』と、言われました( *´д)/(´д`、)

• どう思う?

私の好きな人は、仕事柄、日曜に勤務があります。早出、日勤、遅出、今は未だだけど夜勤があります。人相手の正職員なので、定時に仕事が終わりません。仕事先の休みは自分(私の好きな人)の家庭のゴタゴタの資料集めや打ち合わせをするので、ゆっくり休んでいる様子を感じない人です。
    セフレに対しても、以前は持たないと言っていたけど、後腐れが無いのなら…っと言う考え方を持っていると聞きました。
    逢うことは決めていても、予定がある日の空き時間に逢うので、逢うときのプランを考えにくいです。

• つらい・・・

良かったら、質問に対してのお礼、補足を読んで、再回答をお願い出来ませんか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/06 08:01

A 回答 (1件)

ムード作りが大事だと思いますよ。

ちゃんと段階を踏んで欲しいのでしょう。でしたら、あなたから誘っても良いので、映画→ショッピング→レストランとか、ドライブ→ムード満点の場所や景色など、限られた時間でも考えればあると思うので、ムードを作り、自然とあなたの願う流れを作ると良いと思います。
今の時代、女性がセッティングすることもおかしくないですし、「○○が綺麗なんだって!一緒に行かない?」など、うまく誘導できるひとは幸せな恋愛が出来ると思います。
ご両親の理解も得ながら、ガンバって下さい!
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

雰囲気づくり…。分かってはいるけれど(><)
ドライブは私が運転が出来ないです。なので私の好きな人は仕事で疲れいても、仕事帰りに私の家近くに私の好きな人が私を迎えに来て帰りは送ってくれる人なので、無理を言えません。
私が世間知らずでどんなお店がどこにあるかも知らないどころか、お店の利用方法も知らないので教えてと言うと拒否されたり、○○が綺麗だから一緒に行こう!と誘っても拒否されたりします。
映画よりどこかでしゃべっていたい人だけど、私の作業所の工賃がすごく少額なので、毎回食事は出来ず、逢っても車で飲み物なしのおしゃべりです。
逢える時間帯はお店はしまっていて( *´д)/(´д`、)
仕事上、日曜出勤もある、サービス残業で帰宅時間が日付をまたぐ人です。ショッピングや映画は無理です┐('~`;)┌
私の好きな人の趣味も知らないので、八方塞がりです。
母親は私の好きな人は彼女と別れたことは知らないです。だけど、私の好きな人に現在結婚願望が無いのかなり年下なので、反対され気味です(ToT)