プロが教えるわが家の防犯対策術!

して良かったバイト、逆にやらなければ良かったバイトとかってありますか?あれば教えて下さい!

A 回答 (6件)

して良かったバイト…ただ並ぶだけのバイト


新築マンションの抽選で、本来の購入希望者に代わって列に並ぶバイト。
ずっと並んでいるわけではなく、点呼の時刻に列に帰ってきてればいい、それ以外の時間は自由にどこに行ってもいい。その時間も時給が入る(確か時給1200円くらい)
これ以上楽だったバイトは今のところ経験ありません。バブル真っ只中でしたね。

やらなければ良かったバイト…美術館のバイト
青山にある私立美術館のバイト。
月給15万円だったけど、週休1日で毎日残業があり、時給にしたら500円くらい。
内容は海外から来たアーティストの世話をしたり(英会話は必須・フランス語も少々)、FAXを海外に送ったり、展示作品の監視をしたり、会員名簿をパソコンで作ったり、DMを封筒に入れたり、パンフレットの文字校正をしたり、トイレ掃除したり、来客にお茶出したり、美術館のオーナーたちの食事の後片付けをしたり、とにかくどんな雑用でもあり。
展覧会期間内は交代要員がいないので昼間の休憩は取れず昼食もなし。
1ヶ月であっという間に胃潰瘍になってやめました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。美術館のバイトは凄いですね‥笑

お礼日時:2017/04/03 23:21

して良かったバイトはイベントコンパニオンと、ホテルのリゾートバイトかな。

イベントコンパニオンは、芸能人に、会えたしテレビにも出れた。県外に泊まりで行けたので旅行気分で楽しかった。休み時間も多く、お客さんから差し入れも貰えるから良かった。 リゾートバイトは、とにかく激務だけど、短期だから頑張れた。すぐ彼氏できてお泊まりで離島行ったり、別でダイビングインストラクターに恋して青春て感じで楽しかったな~!
やらなければ良かったバイトは、食品工場のフルーツのカット&パック詰め。作業台が低く、腰が痛くなるし、いつも指を切り落とさないかヒヤヒヤしてて、実際、切って入院した人も数人いるし、寒すぎて、便秘になるし、ボロボロの建物で惨めな気分になるのですぐ辞めたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!コンパニオン‥羨ましい‥笑

お礼日時:2017/04/08 21:46

通ってた専門学校の清掃と業務助手。



ハッキリ言って時給は安かったけど、時間を最大限活かせるのが良かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!確かに!

お礼日時:2017/04/04 10:31

収入を得るのが目的ですが


今思えば一番大変だったのが引越しのバイト。

市営住宅の5階から荷物を降ろし、その荷物を別の市営住宅の5階へ。
朝8時から夜の10時頃に終わりましたが二度としたくないです。
ドラム型の洗濯機、黒檀で出来た仏壇もあり勿論2人ペアですが
半端なく重くこれが一番大変で腰を痛めました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やはり引っ越しのバイトはとても大変なんですね‼︎

お礼日時:2017/04/04 09:27

テレビ局の下請け会社でバイトをしていたことがあるので、その中から話します。


仕事は撮影のカメラアシスタント&雑用などですが、バイト代より中身で挙げると、
良かったのは
ゴルフのプロがテレビやビデオでするゴルフ場でのレッスンの撮影。
基本的に一週間~10日くらいでまとめて撮るため、当然泊まり。天候に左右されるので、スケジュール通りに進まないこともしばしばありましたが、昼間はゴルフ場のクラブハウスで食事をさせてくれて結構うまいものを食わせてもらいました。夜はアシスタントのお姉さんたちと飲んだりカラオケをしたりと楽しく過ごせました。
もうひとつ、
矢沢永吉の武道館コンサート、、が1回だけ回ってきました!
黒一色の服装と帽子が必須。矢沢命の人たちの殺気を感じながら邪魔にならないよう存在を極力消してましたけど、ファンよりも前でバッチリ観れたのです!

逆に辛かったのが、
冬のマラソンや駅伝で、特に山での撮影。一瞬で走り過ぎる選手と景色も撮るためカメラを引きで撮る場合、高い場所(峠や高台)からの撮影も多く、雪や風があるととにかく寒くて寒くて辛かった~。若いから出来たのかも、ですね。もうやりたくありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!テレビ局のバイトは羨ましいですね笑

お礼日時:2017/04/04 09:24

真夏にポスティングのバイトは死にます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!辛そう‥‥

お礼日時:2017/04/03 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!