プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっとコンビニでバイトしてきましたが、進学と共に引越しをするので新しくバイト先を探しています。そこで前から少し興味のあった居酒屋バイトをしてみようかなと思っているのですが、やっぱり飲食って凄く大変そうだし、自分でもやっていけるかちょっと不安です。

なので居酒屋バイトのいい所とか逆に大変な事など色々教えてくれると嬉しいです。私に応募する勇気をください…(_ _)

A 回答 (2件)

メリット


平日暇。暇な時はずっと話してる。
結構働いてる人多いから色々な人と知り合える。
社割で安く飲めるかも。
デメリット
週末や年末年始は鬼忙しい。 酔っ払いはうざい。

でも概ね楽しいからやった方がいい。今は席で注文も出来るから昔より楽だし。
    • good
    • 1

店のスタイルや立地次第。


大型チェーン店と個人店では覚えなければいけないことややることがまったく違います。
小さい店なら常連の顔を覚えなければいけないし、オフィス街なら土日祝日は暇もしくは店自体が休みだったりします。

あと、酔っぱらいは全員バカなので話しかけられたりすると面倒。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!