プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急お願いします。
いままで2ヶ月ほどセブンバイトをしていた高校生です。
職場の人と性格真逆で全く合わないし業務と給料が割にあってなさすぎてやめます。
次のバイト先で居酒屋の葵屋に応募したのですが居酒屋業務で大変なことを知りたいです。
私は食事を運ぶとき落としてしまわないか、と不安です。やっぱり新人は落としてしまったりしますか?
回答お願いします
1.高校生居酒屋バイトで大変なこと
2.食事を落としてしまうか

A 回答 (2件)

1.特にないです。

マニュアルに沿って指示されることをやるだけです。
2.落としてしまうことはあるかもしれません。
その他にも失敗することはあるかもしれませんが誠実に対応してください。

ただですねぇ、
2ヵ月でセブンバイトを割に合っていないと思われるような感覚の方だと、居酒屋バイトはなおさら割に合っていないと感じると思いますよ。
居酒屋バイトは確かに、コンビニバイトよりも時給は高いかもしれませんが、それ以上に体力もメンタルも疲れますよ。
あと、2ヵ月でセブン辞めるってことは2回しか給料を受け取っていないんですよね。
仮に1か月目が研修期間とするなら、まともに給料を受け取ったのは1回だけということになりますけど、そのたった1回で割に合っていないと判断されるのは実に時期尚早だと思います。

まだ、セブンバイトを辞めてはいないのであれば、
もう一度セブンバイトを頑張ってみた方が良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

割に合わないというか、意味がわからないんですよ、あんなお局猿のストレスの捌け口にされ、フライヤーあげたりタバコ入れたりレジ打ったり、なのに時給は県の最低賃金、本当に意味がわからないからもっと効率よくバイトをしたいんです、だから辞めたいんです

コンビニのバイトも務まらなきゃ、どこ行っても変わらんと思うよ。

• 0