アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前何度もこちらで
質問させて頂いた者です

2か月前に別れた元カレが
忘れられません

私、女性24歳
彼、男性23歳
お互い社会人です

今回彼と別れた理由は
お互いの価値観が合わなかった事
私が彼との喧嘩で仲直りした後も
ぐちぐち言ってしまった事
彼が自己啓発セミナーに行って
変わってしまった事
私が仕事で上手くいかなくて
病んでいた事など色々ありました

彼も私もお互い起業するという夢があり
その夢を追ってる姿を見て
惹かれあいました
告白してきたのはどちらからともなく
という感じではありましたが
最終的には彼から言ってくれました

今回悩んでいるのは
今までも何度も別れを経験してますが
大体はどんなに落ち込んでも
(吐血に至った事もある)
1週間程経てばケロッとして
次の恋なり自分磨きなり仕事に
向き合うことが出来たのですが
今回は2か月ずっと引きずってます
別れた当初はご飯も食べれず
体重も2週間で6kg落ちました…

この2か月、いけないとわかっていながら
最初は彼に「元気ー?」と連絡して
「元気だよー」と返ってきたので
そこで終わればよかったのに
誰といてもどんな事をしていても
彼がいない寂しさがあって
彼にしつこく「まだ好き」とか
「色々ごめんなさい」とか
「気持ちが変わらない」など送ってしまいました

彼氏のいない寂しさからなのか
本当に好きかとか
もしくは執着なのかとか
自分の中で考えましたが
正直彼と別れてからの方が
仕事や友達ともうまくいっていて
充実しているし
彼がいなくたって生きていけるし
復縁するとしても今では無いことも
わかっているので(強がりではなく)
執着とかでは無いのかなと思っています

この2ヶ月間、連絡はしてしまうものの
自分の悪かったところも反省し
周りからも変わったとか
綺麗になったと言われるようになりました

ただ、今じゃなくてもいいから
彼に戻ってきてほしいというのは
ずっと変わりません

別れ際に私が話をしているときに
私の背中に頭をぽんと置いたり
泣いてる私を抱き締めてくれたり
荷物を取りに来た時もまたねと
返してくれたりした事が
頭に残っていて、直感ですが
いつか戻るのではないかと思ってる自分もいます

彼は、私と友達の期間がなかったから
友達になりたいと
そう思える女性は初めてだと
言ってました
ですが私は彼と友達というのは
今は、かもしれませんが考えられません

復縁したいです
ただこれ以上の連絡もだめだと
わかっているので連絡先は消しました

私は彼を忘れた方がいいのでしょうか
また、復縁したい気持ちが変わらなければ
どうすればいいのでしょうか

失恋で2ヵ月も立ち直れないのは
初めてで困惑しています

誹謗中傷はやめてください
本当に悩んでいます

よろしくお願い致します

A 回答 (2件)

一つ引っ掛かるのが、


自己啓発セミナーに行って変わってしまったという処です。
私の知人も、そう呼ばれる処に参加して人格が変わってしまったという方がいました。
後で、調べましたら、
『○一教会』の類のセミナーでした。
少し距離を置いて冷静に考えた方が良いかもしれませんね。
それが定かではありませんが、
あの辺の方々とは、次元が違いますので、あなた様も悲観的にならずに、ちょっと冷静に落ち着いて見つめ直してみて下さい。
必ず、解決の糸口は、見えて来ると思いますよ!
説明が下手ですみません。
決して、誹謗中傷では、ございません。
    • good
    • 0

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
これが最後だと決めて、相手ともう一度会ってみても良いのではないでしょうか。
価値観のあった相手とを選ばなければ、あとで後悔すると思いますよ。
あなたにとってよい結果になることを祈っています。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!