プロが教えるわが家の防犯対策術!

ESET ENDPOINT ANTIVIRUSでのコンピュータ検査が98%で止まり、そこから進まない状態です。検査を始めてから1日が経っています。
こういう時は、ひたすら待って検査が完了するものなのですか?
それとも1度中止して、使っていないソフトなどアンインストールし、軽くしてから再検査を行った方がいいのですか?

検査ログでは、アーカイブが破損しています。ファイルを解凍できません。と表示されています。

ウイルス対策ソフトに詳しく方、回答していただければ有難いです。

A 回答 (2件)

OSによっては管理者権限でログインし、更に右クリック「管理者として実行」のアクセス権が必要かも。

• 1

>1度中止して、使っていないソフトなどアンインストールし、軽くしてから再検査を行った方がいいのですか?

1度中止して、アンチウィルスソフトを一時的に「停止」し、常駐しているソフトも「停止」してスキャン開始します。(ソフトをアンインストールする必要はないと思います)
    • 0
この回答へのお礼

無事終了するこができました。
回答ありがとうございます。