プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8ヶ月、餌付けして、やっと保護出来た雌の野良猫がいます。部屋に、水、エサ、トイレは、設置してあります。


、まだエサは食べませんが、オシッコは出ています。
だいたい3歳くらいだと思います。息子猫もいます。
6月位で1歳なります。親猫よりは私に慣れているので
すが保護に失敗して、また 保護するチャンスをまっています。親猫、エサを食べなくて心配です。

A 回答 (4件)

心を強くして下さい。


嫌いな人もいますので キツイ言葉を投げかける人も 多いです。 でも エサだけやって
自己満足のままで 増えるのを
知らんぷりする人。
捕まえて 避妊させ 地域猫にし世話する人。
色々いますが 保護を目的として 8ヶ月も 餌付けした
貴方は 凄い と 思いますよ。

可哀想だからと 連れてかえっても 病気になったり 発情期が来ると また 捨てる人もいます。

命を 救ったのですよ
私からも ありがとう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事、親子で保護できました。ありがとうございました。あなたの言葉に救われました。

お礼日時:2017/04/14 20:34

追記です。


8ヶ月 あったら次の子が
お腹に いるかも 早い方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。多分、だからよけいに早く、保護をしたかったです。

お礼日時:2017/04/07 13:03

オシッコが 出てるって事は水は飲んでくれてるって ことですね?


お腹が 空けば 食べますが
子供が心配なんでしょう。
避妊は してやりましたか?
息子を捕まえて 一緒に飼えば
オスとメスなので 親子でも
関係なく 発情します。
捕まえたのは捕獲器ですか?
結構、簡単につかまりますよ
本当に母子ですか?
オスが見知らぬ子猫を庇護することが よく あります
この場合は 一緒にするまで食べないかも…
母子は 子別れするので〔とくに息子は遠ざけます。血が濃くなると奇形が産まれやすくなるのを防ぐ 自然の現象です。娘は一緒に子育てする場合もあります〕
日にちを重ねると 食べてくれます。
オス、メス、どちらにしても
避妊、去勢してやりましょう。
地区のボランティアさんに相談してみてください。
保護猫を安く手術してくれる病院が必ず あるはず
地域によっては 県?市?の補助金が出る所もあります。

いい行いをされましたね。
その子たちが 亡くなるまで
飼ってあげて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

8ヶ月、みてきたせいか、ご飯はも食べてうんちも、してくれるようになりました。ひと部屋猫の、部屋になってしまったけど、早くリラックスして欲しいとおもいます。優しい言葉は励みになります。ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/07 13:09

ああそう。

で、質問はなに?

野良猫を保護してそれからどうする計画?
それによっては世間に迷惑なジコチュウな行為だと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ち萎えますね。

お礼日時:2017/04/07 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!