アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オススメの趣味をいくつか紹介してください。

辛い日々が続いて気分を変えたいので大学生にもできそうな趣味とその良さを教えて下さい
ちなみに今の自分の趣味は映画だけです。

A 回答 (4件)

私は最近楽器にハマってます。



最初はなかなか出来ませんでしたが、今は選抜にも選ばれるような才能が持てました!

楽器のおかげで今はとても充実しています。

自分で奏でる!自分で作る曲!を演奏するの楽しいと思います!
    • good
    • 0

マイマトリョーシカ作りはどうですか?


ネットでも入手できる白木のマトリョーシカにアクリル絵の具で色付けするものですが、
中から次々小さい人形が出て来るワクワク感があり、人気女子アナのカトパンも経験者ですよ。
    • good
    • 0

映画もいいですね。

でもやっぱりストレスや辛いことは能動的に体を動かすとか、声を出すもののほうが
すっきりしますよ。

すぐに始められて資金もあまりかからないものなら、ジョギングとか。

歌でもいいし

ボルダリングとか

もうちょっと資金あるなら、何かスポーツとか、ジムに入る、楽器を始める…

ちょっと身体的に負荷がかかって、ちょっと難しいことを頑張ってクリアしていく
そんなようなものがいいと思います。

ゲームとか映画とかだとかも嫌なことは忘れるんですが
現実に戻った時にどっと疲れるというか…。

それにその後もいろいろ物を考えがちなので。

何か集中したり、汗をかいたりして発散するほうがすっきりしやすいと思います
    • good
    • 0

フイルムカメラ。


スマホで撮るのとは全く別物の程よい緊張感がたまらないです。
物事を観る視点や視野が変わってきます。
モノクロームに挑戦するとさらに変わります。
撮るだけではなく、自分で現像したりするのも楽しいものです(現像だけなら暗室要りませんし)。

昔憧れたプロ用高級機が、オ-バーホール済みでも1~5万も出せば買えるし、レンズなんて信じられない安い値段で手に入ります。
自分より年上の古いカメラと、柔らかい描写の古いレンズで世の中をゆっくり切り取ってみませんか?
カメラ一つ下げて歩くだけで、いつも見慣れた街の風景が変わって観えますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!