プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の気持ちがわかりません。長文ですがお願いします。
一年と少し付き合った彼に「冷めた」といわれ別れました。(元カレは別れて一週間後に彼女ができました。その人とは私と付き合っているときに友達として二人で遊びに行っていたみたいです。)

最初は辛くて死にそうなくらいしんどくて、落ち着いてもずっともやもやしていました。(バイト先で毎日会います。)

今日、はっとあることに気づきました。私は元カレを悪者にしようと嫌なところを書いたり思い出したりしていましたが、そのせいで辛くなっていることに気づきました。

だから、他の女の子に行っちゃったし最後は冷たくされたけど、彼はいい人だったな。と思うとバイト先で会っても辛さが少し和らぎました。


これは、私が吹っ切れたからなのでしょうか。それとも、私はまだ元カレを引きずっているのでしょうか。

自分が今どういう段階にいるのか分からなくて困っています。

また、以前と変わらず「この先私を愛してくれる人は現れるのか。」という不安は強くあります。

アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

吹っ切れた、とまではいかなくても、一歩前に進んだと思います。


いい人だったな、と思える貴方の心はキレイですよ。

冷めたと言われ、一週間後に新しい彼女が出来た元カレのことなんてさっさと忘れましょう。
きっとまたいい人現れますよ。その時のために、明るく自分磨きしましょう。
    • good
    • 0

なるほど。


いい人だと思えるはるよいさんは素敵です。彼にとっても後悔するでしょう。

今は辛い時期ですね。
彼のことでたくさん泣けることはいいことです。その涙は素敵で、大切だと思ってます。

やがて月日が経ち、彼はいい人だったと思えたら素敵な出会いだと思ってます。

次は、もっと素敵な人に出会える事を願ってます!
    • good
    • 0

まだ少し引きずってるからそのような考えが浮かぶのだと思いますが、二股されて婚期を逃すよりも彼から振ってくれて良かったのではないでしょうか?



貴女と別れて1週間で彼女作るなんて浮気してた可能性も高いですよ。結婚してもそんな男とは長続きしない、早く次に切り替えられるチャンスだと思って、吹っ切りましょう。この先絶対貴女を愛してくれる人は現れますし、寧ろ今別れたということはその人に出会う機会も増えたという事だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!