dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校2年生バレエを始めて発表会などに出ることは可能ですか??ちなみに小3までバレエを習っていて中学では、バレーをやっていました。

A 回答 (3件)

発表会でどのレベルを求めているのかわかりませんが、どこかの教室に入ればその教室の発表会があると思います。

おそらく小さい時からずっと続けている人もいると思うので、ソロやプリマは難しいかもしれませんが、
何かしらの役で出ることは可能だと思います。
バレエは体の柔軟性が必要ですし、しばらく遠ざかっていたなら相当の努力がいるかもしれません。
同じくらいの年の生徒と比べて悩むかもしれませんが、頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

その通りですよね。柔軟性は大事ですからね…。ありがとうございます!

子供の頃から続けている人には太刀打ちできませんが、趣味としてなら十分可能です。

大人になってから始める人もたくさんいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!少し検討してみます。

どの位のレベルを求めているのかは分かりませんが、発表会を行う大人のバレエ教室もありますよ。

未経験から始めてもトウシューズも履けるようになります。
教室を探してみる事ですね。
    • 0
この回答へのお礼

未経験からでもトウシューズが履けるレベルになるんですか…っ!驚きました。ありがとうございます。