アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先生が怖くて学校行きたくない…。辛い…。
貴方は怖い先生、嫌ですか?

A 回答 (6件)

印象が怖いのか、言動が怖いのかにもよりますよね。


自分が勉強がわからなくなっているのに、聞けずにいて先生がガミガミ怒って怖いのなら、もっと頑張って勉強して聞きにいきましょう。
口うるさい先生は、大抵生徒の先々を心配して言ってくれている人が多いですよ
そういう仕事です
無責任よりはずっと良いです
でも脅したり、体罰など生徒を怖がらせてストレス発散しているような先生なら、勇気を出して他の先生や保護者に相談しましょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど(^o^)!ご回答ありがとうございます(ToT)

お礼日時:2017/04/08 19:50

怖い先生…というか生徒に全部任せっきりという小学校の先生が担任になった事があります。

怖いというのも当てはまると思います。お前らで授業勝手にやってろとか良く言われました…w
でも自分達が先生の予想を超えるような凄いことをすることでその怖い先生も自分達がちゃんと出来るって認めるようになりました。それから先生がすごく笑うようになって自分達の事認めてくれました。
このように、その先生が予想してなかった事をすごく頑張って認められるように頑張ればいいと思います。
長文&分かりにくい文章すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

そうなんですね!頑張ります!長文ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/05 19:32

先生が教室から出て階段を降りようとしたらそのまま突き落としてみてください。

僕は高校時代この方法で成績に4をつけた教師を再起不能にしてやりました。もちろんバレませんでしたよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっ!(*´・д・)そんなのする勇気ないっすwそれにそんな事したら駄目なのでw
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/05 19:30

恐怖感を与えるだけの先生もどうかと思うし、優しいだけの先生もダメだと思いますね。

オナジート君さんの意見と同じで生徒のことをしっかり考えてくれる先生は頼もしくていいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(ToT)

お礼日時:2017/04/05 16:48

恐くても普通にしていればわざわざ怒りませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく考えたらそうですね…。ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/05 16:48

怖い先生でも、生徒思いな先生は好きですよ。

叱る時はガツンと叱る先生も頼もしいと僕は思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか~?ご回答ありがとうございます(ToT)

お礼日時:2017/04/05 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!